

おえかき「ココブシちゃん」

みんな大好きココブシちゃん
5415のコピー
呪術師ギルドクエのストーリー大好きです
わかりやすい内容で感情移入しやすいから何度もうるっときちゃう
ココブシちゃんはお兄ちゃん達のアイドル

続きを読む


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

おえかき「ララ@カッターズクライ」

ああっ
またよっしーのストンスキンはげた!
78415のコピー
ちゃんと砂 避けながら戦ってよね!!



かけ直してあげるけど…

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

またひとり騙された

じぇれみあ・もこ・よっしーでカルンに行ってきました
ちなみにじぇれみあともこはカルン初見だったけどひとりの死者も出さず一発でクリアしました
すごい!

そして相変わらず初見を騙すのが好きなよっしー
顔の敵倒した後ボスが全体攻撃してくるからボスの前に行って“祈る”のエモートを使って阻止するんや
ffxiv_20130930_114404 - コピー
今回も綺麗に騙されてくれましたゥ '`,、ヾ(●´∀`●)ノ ゥ '`,、
ffxiv_20130930_114411.png
私も顔の敵が倒れた後「絶対ss撮ってやろう!」と思ってじぇれみあに近付き祈りを捧げるのを待ち構えてましたw
ぐふふ♪


それからカルンにいるこのワニ
ffxiv_20130930_113917.png
背後に誰か立っていると背面範囲攻撃してくるんだけど、それを初見のふたりになんとか当ててやろうとよっしーがくるくる向き調整してましたw
最初にもこは当たってくれたんだけど、それを見たじぇれみあはすぐに動き理解して背後に回らないようにちょこまか動いてたw
初見でこのワニと戦った時はいきなりおしりからオナラみたいに範囲攻撃打たれてびっくりしたなぁ

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

おえかき「おはようララ」

おっはよー!
4844564のコピー
今日は朝ごはん作ってきちゃった♪
ウォルナットブレッドに、パースニップサラダ!
えっ?
バッファロービーンが苦手?
だめだよー、好き嫌いしちゃ
ほら、あ~んして



そんなララがいたら結婚したい
お腹すいた…(。´・ω・)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

おえかき「きょうのララ♀」

きょうは あさから いちにちじゅう ぼけーっと してたよ

どこにも いってないよ
なにも してないよ

ふりーかんぱにーの ばふだけ こうしんしたよ

あしたは なに しようかな

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

おえかき&悩み

紅蓮祭、「一緒に回ろ」みたいな
486465のコピー
微妙な気持ちで書いてたら絵も微妙になった
昨日描いた方のが気に入ってる…

なんで微妙な気持ちになってるかっていうとね
ffxiv_20130929_130141.png
今各クラスのレベルこんな感じなんだけど、今うちの中ではナイトが一番楽しくてジョブ付けるの楽しみで
でもよっしーには「46の白と43の黒先に50にしてしまえ」って言われるの
なんでかわかんないけどなんとなく50になっちゃうの寂しい気持ちがあって、50の子達からは「50からが本番だよ」とも言われるけどあんまり楽しみだと思えないんだよね
「○○行くなら○○装備整えなきゃだめ」とか、「○○装備で○○来るな」とか、「○○行くための○○武器が何十回行っても出ない」とか聞いてるとなんだかなぁ…って
8人PTだったり強いボスだったり新しい楽しみは増えるんだろうけど、どうにも気がのらない
というわけでメインストーリーも進める気になれなくてまだガルーダも開放できてない状態

レベル離れてると一緒に遊べなくてうちがすねちゃうから言ってくれてるのはわかるんだけど、今は他のことやってる方が楽しい時期だったし人に言われて無理矢理メイン進める気になれないんだよね…
他にもさ、巴術も30まで上げて学者とかやってみたいし、弓も静寂だかなんだかっていうスキル取るために上げたいし、料理も楽しいし
レベル高い職50に持っていかなくても楽しみはいろいろあったんだよね

って今こんなこと悩んでる間にもよっしーイフ武器2回目で手に入れたっぽいしこれからまた新しいとことか行くようになって更に一緒に遊べなくなるんだろうな…
でもそのためにレベリングするのは苦痛でしかないし
とか考えてたら何も楽しめなくなっちゃってお絵かきなんかしてたこの2日間
何したらいいんだろう…
好きなことすればいいよって言われるんだろうけど何もする気が起きなくなっちゃった(・ω・`)
しばらくぼーっとしてようかな……
考えてたら疲れちゃった

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

うちのララ描いたった

むー…トトラク通ってるけど全然お目当ての装備が出ないよー

次のダンジョンに備えて24レベル以上の防具と盾が欲しいのに、まだ剣と頭と胴しか揃ってない…
ピンクの胴は出たけど今着てる緑の胴のが強いし…
どこかダンジョンの宝箱から出る装備の一覧載ってるサイトとかないですかねー
よっしーは「ハウケタぐらいで装備気にする奴なんかいねーよ、ラスボスの雑魚も耐えれるよ」って言うけどハウケタあたりから盾の装備チェックしだす私としては絶対にお豆腐だとか地雷だとか思われたくないしちゃんとレベルに合った装備整えていきたいんですよね(・ω・`)
本当に装備出るのか?!トトラク!!


あっ!
っていうかていうか!
ついについにうちの剣士ちゃんハルオーネ覚えましたよ!
まじで世界変わった
まじで

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

トトラクで盾修行

CF使って完全野良で盾の修行中

最初は睡眠無しのPTだと回復にタゲ流れちゃったりしてたけど、よっしーに「フラッシュどんくらい炊いてる?」とか聞いてアドバイスもらいながら何度もダンジョン通ってたら睡眠無しでもタゲ流れないように動けるようになりました
普段回復やってるおかげで盾の殴ってない・睡眠のかかっていない敵にケアル何回でどのくらいのヘイトがたまっていくとかなんとなく感覚でわかって動けるので「あぁ、回復やっててよかったなー」って思います
実際に回復経験してないとわからないもんね
「ケアル何回もらったからそろそろタゲ流れるなー、フラッシュ追加で入れておこう~」ってな感じで動けるのが回復経験してる盾のいいところかも
いちいち集中攻撃してる敵以外のヘイトバー確認したりしないですからねー


今はハラタリも卒業してトトラク回してます
ffxiv_20130928_143111.png
もうすぐ26レベでハルオーネが使えるのでwktk(w´Д`w)
今のところタゲ跳ねたりはしないけど、ジョブ付きの火力さんとかいるとヘイトバーの動きが危なかったりしてドキドキ
早くハルオーネ習得して3コンボで更に安定感出していきたいです
ffxiv_20130928_145524.png
ハウケタ行けるようになるまでにトトラクで腰・脚・足・盾揃わないかなぁ…
20くらいの防具もアレだけど、15の盾なんか恥ずかしくて絶対行けないし
何としてでもゲットせねばー…!><
豆腐盾にはなりたくないでござる!
あとハウケタ行くまでにミスってSTRに振ったフィジカルボーナスを軍票残り4k程貯めてVITに振り直したい…

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

出会い

よっしーがシャウトでPT募集かけてみたところ、ひとりtellを送ってきてくれました
3人で一緒にゼーメルへ
ffxiv_20130927_104149.png
このボスの技派手で好きw
ちゅどーん!!ってね
ffxiv_20130927_114300.png
またシャウト募集してたら是非参加してください
このブログを見てくれているイフ鯖のみなさんも、ゲーム内でよっしーがシャウトしていたら是非PT参加しに来てね
FCもメンバー募集中です
現在メンバー数31名
よろしくね

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

盾楽しい♪

こんばんは(n╹ω╹)η♥
前の記事で「盾がうまくいかない~」って嘆いてたけど、回復も火力もしっかり盾の動き見て動いてくれる人たちだと全然問題なく進行できますねー
自分の動きがありえないくらい下手くそなのかと不安になってたけど、普通の進行ができて自信も取り戻せたし安心しました
ffxiv_20130926_232803.png
2回行ってきたんだけど、どちらも「フラッシュ見てから攻撃」とか、「勝手に突っ込まない」とか、「HPが減ったら回復」とか、あたりまえのようだけどできない人が多いこの基本の動きをきっちりやってくれたおかげでタゲもほぼ流れることなくスムーズにクリアすることができました

盾って基本的な動きさえきっちりやっていればギミック触りに行くわけでもなくHP見てあれこれ考えたりするわけでもなく意外と楽チンな職業だな…とか思っちゃってますw
楽なのはまだまだ低レベルのダンジョンだからだと思うけど(・ω・`)

もっともっとダンジョン通って流れるような進行ができるようになりたいなー
今の目標レベルは「よっしーの盾」
まずよっしーくらいの安定感が作れるようになればとりあえず一人前だよね
盾の動きは意外と尊敬してるしいつも後ろから見て勉強させてもらってるんだよ
最終目標は「野良で極稀に遭遇するプロレベルの盾」
これはかなり練習しないと難しいけどいつかはあんな風になりたいです

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

みんな盾練習中

まずははーみっと
ffxiv_20130926_200117のコピー
回線の調子が悪そうでブレス当たりまくって落ち込んでたけど、今度は環境も整えて行ってみよう!
もこも盾のレベル上がったら今度はもこ盾で行こうねー


お次はひっきー
装備が真っ白のお豆腐ちゃんだったので最初はサブ盾してたんだけど、2番目の中ボスからメイン盾に挑戦
ffxiv_20130927_130918のコピー
ラスボスも最初はひっきーがメイン盾やってました
ffxiv_20130927_131630のコピー
ここでもまた純粋な初見を騙す悪いお爺ちゃんがひっきーに嘘の今日略方法を
「ボスが降りてきたら怒り状態になるから“なだめる”で怒り状態解除してね!
ffxiv_20130927_131749のコピー
ヨシヨシ(●ノ・ω・)ノ゛
完全に騙されてるー!!
ffxiv_20130927_131916のコピー
ボスのドラゴンなだめてるー!!
綺麗に騙されてくれて面白かったですwww
pcの前でよっしーとふたりケラケラ笑ってましたw


そんな私も密かに盾を育成中です
ffxiv_20130927_201211のコピー
なんだか理解不能な動きをする野良さんが多くて戸惑ったり焦ったり不安になったりしてばっかり><
装備も今のダンジョンか前のダンジョンで手に入れた緑やピンクの防具で固めてるからそこまでお豆腐じゃないつもりだし、ハラタリ程度の道中の雑魚で死ぬ要素ないと思うんだけどなぁ…
今日2回行って3・4回雑魚で死にました(・ω・`)
ハラタリって今まで回復や火力で何度も何度も通ってきたけど、ボムの自爆に巻き込まれるか火の玉処理できずに全滅する以外で死人が出るって経験初めてで…
私が何か悪いんだろうか…?
ちょっとわけがわからなくて落ち込んでます

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

のんびりクラフター

よっしーにギャザクラ系の食料押し付けまくった!
建前
ffxiv_20130926_205327.png
本音
4564465.png


そんなうちの腹黒さにも気付かずチーズリゾット食いながら作ってる作ってる(*`艸´)ウシシシ
ffxiv_20130926_175720.png
シャードもどんどん掘ってこーい!

ってうわあああ!いのしし!
ffxiv_20130926_180125.png
ワタシ ナニモ ワルイコト タクランデマセーン><


ところで調理中のこのモーションと表情は一体…
ffxiv_20130926_181039.png
味見して「うわ、マズっ!」ってなってるのか「うわ、アツっ!」ってなってるのかそれとも汗を拭っているのか
すごく苦しそうな表情するんだよねw

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新しい装備GET★/CF待ちの過ごし方

こんにちは!
ゼーメルで胴装備GETしてきましたー
ffxiv_20130926_151116のコピー
露出度高くてリボンも付いて可愛いでしょー
ffxiv_20130926_150719のコピー
背中にはフードがついてまーす
ffxiv_20130926_151201のコピー
胸元がちょっと開いててピンクの宝石がついててセクs…
ffxiv_20130926_150945のコピー
・・・。
ffxiv_20130926_151009のコピー
あんまりセクシーじゃないですね…(´;ω;`)

しかも下がピタッとしたパンツなので
ffxiv_20130926_145952のコピー
エガちゃんみたいですっごく恥ずかしいです

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

杖出たー♪

CF潜ってきました

ゼーメルって白が働くのここだけだよね
って言ってもサラミ避けて回復してサラミ避けて回復してを繰り返すだけの単純な作業だけど

道中でレベル45になり白杖も手に入りなんか今日は満足~ε-(´д`◎)
まだ生産してCF一回潜っただけなのにw
ffxiv_20130926_100836.png
45になったからにはAF装備とやらも取りに行きたいし黒でメインストーリーも進めたいんだけど、最近ガッツリ遊べる体力・気力がなくて…
ちょっと遊んだだけでぐったり
ガルーダ戦はまだちょっと先になりそうです

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

こんなところにボムが!

アップルタルトを400個、カモミールティーを200個ほどまとめて生産していた時に気付いたんだけど

フライパンにボムの絵が!!
このゲーム武器や道具にいろんな装飾や模様が入ってて素敵だなーとは思ってたけど、フライパンにボムの絵が描いてあるのは初めて知ってびっくりしちゃった

タルトとティーもっと作りたいけどシャードで破産するのでこの辺で我慢><

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

一人前のナイトになるために

新米ナイトりゅうざきくん、ブレフロで修行でござるの巻
よっしーがスカイプであれこれアドバイスしながら盾の練習

じょいが跳ねてる~w

私の活躍も見てくださいっ!!
ffxiv_20130925_211632.png
ここ、これくらいしかすることないんだけどね(-ω-`)

りゅうざきくんが珍しいルート通ってくれたおかげでいい感じのssが撮れました
ffxiv_20130925_213326.png
こんなおっきい滝があるの初めて気づいたw

中ボス部屋から見た景色
ffxiv_20130925_213729.png
朝焼けが綺麗

クァール手前のテント
ffxiv_20130925_214651.png
食べられずに置かれたままの焼き魚と毒々しい鍋
あれ完全に腐ってるよね(((((゚ω゚;)
あの大きいリュックサックの中身も気になります!

ってあっち向いたりこっち向いたりして全然修行の様子書いてなかったけど、無事にクリアできましたよ(o^Ч'o)v
ffxiv_20130925_215424.png
最初は番号のつけ方もわからず、ロブ釣り→フラッシュ→3コンボもできず、タゲも安定しなかったりゅうざきくんが進むにつれてタゲも安定してきて最後はボスも上手く誘導してくれて超感動
正直まだまだ見てて不慣れだなーって感じるところばかりだけど、道中ちょっとずつ成長してく感じがして(e'∪'e)
HPは前にアクセとか揃えたおかげで足りてきてるし
後はまだちょっと柔らかいので今着てる白い装備をダンジョン通って立ち回り練習しつつ緑やピンクにしていこう!
覚えることたくさんで大変だったよね、おつかれさまー

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ヒィヒィ言わせるつもりが・・・

るなまりあ連れてえろたん・よっしーとカルンへ
今回はえろたんが来てくれたので本職の黒に変身して行ってきました
ffxiv_20130925_171641.png
やっぱり黒って頭も目も手も忙しくて大変
白ばっかり動かしてるとだんだん黒が苦手になってきたよぉぉ><

ここのラスボスなんか特に大変!
時間ギリギリのクリアでした
うちらがヒィヒィ言ってどうするんだぁぁ
ffxiv_20130925_180344.png
何度も全滅したのるなまりあが初見で慣れないってのもあったけど、うちもそこまでいい動き出来てなかったと思うんだよね><
杖出てきたら見つけるのは一瞬なんだけど、詠唱時間だとかビーム避ける時間だとかで消すのが遅くて・・・
移動しながら無詠唱のコラプスも使うんだけど、例えば画面中央に杖を捉えた状態から左前に前進しつつコラプス撃つと、途中でカメラが勝手にギュインッ!ってコラプス撃った対象の方に向いて、目的の方向に移動できなかったり
普段もDPS落とさないためにサラミ避けの移動中とかなるべくコラプス撃つようにはしてるけど、このカメラの方向転換に慣れなくて…
逆に詠唱魔法はカメラ動かすだけで詠唱キャンセルされたり
イメージ通りの動きができない

レガシーモードってやつならやりやすいのかなー?
でも今更モード変えるのも慣れるまで大変そうだなぁ…

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

可愛い装備パシャリ☆

ストーンヴィジルで手に入れたこの杖

今日気付いたけど顔のとこが上下にポコポコ動いて可愛かったw
今はまだ双葉だけど、50になったらお花が咲いた杖持てるみたい
ffxiv_20130925_122858.png
お花可愛いなー、いいなー、欲しいな~
ミニスカに白ニーソも可愛いな…
しかもミコッテだしツインテリボンだし…萌え~

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

上手で面白い野良盾さん

CFで野良の上手い盾さんとマッチしました
岩と岩の間の狭い空間にボスを誘い込んで反対側向かせて、火力・回復に絶対サラミが当たらないようにしてくれるの!
味方と反対側向かせるのは基本だけど、それをした上で位置取りがかなり神がかってた
ffxiv_20130925_131646のコピー
ss見てもらえばわかる通り、味方の使える安全エリアがかな~り広々としてるの!
ここの地形を完全に把握している位置取り
道中の釣り方・進行含めて完璧すぎて惚れ惚れする動きでした

そして途中で呪術師さんが2回回線落ちしちゃったんだけど、落ちてる間
なっちゃんってオレンジの他にサブでグレープとかもいるの?
とか話題振ってきてくれて、その流れでなんかペプシとかお菓子の話になって盛り上がって
復帰待ちの時間もかなり楽しいPTでした+.(*'v`*)゜+

話してたら横で「シュゴァァァァ…」って音がするから何かと思ったら
ffxiv_20130925_140143.png
待ち時間に花火しだす盾さんw
FATEでたくさんボンバードの死灰手に入れてたから紅蓮祭で大量に花火と交換したんだとか
何色かあるみたいで意外と綺麗

そしてラスボス
ffxiv_20130925_140659.png
花火しながら戦ってる~!!www
白で行ってたから特に盾さんの動きはよく見てたんだけど、ずっと花火してるからその光景がシュールでもうおかしくておかしくて…((( ノ∀`*)
戦闘しながらずっと笑ってましたw

上手くて面白い盾さんだった~
同じ鯖じゃなかったのが残念です

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

30人目のメンバーです☆

リスナーさんと一緒にトトラク行ってきたよー

そしてなんと
FC<DB>にも加入してくれましたー!
ヽ(ω・*ヽ)ヽ(〃・ω・〃)ノ(ノ*・ω)ノ ワーイワーイワーイ♪
メインクエ進んだらまた一緒にいろんなダンジョン行こうね
装備も揃えていこう!
ではでは、これからよろしくです

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

間違い探し

クイズ!ここに居なかったのはだぁ~れだ?!
クイズ★ここに居なかったのは誰だ!?
撮影時には現地にいなかったメンバーが隠れています
さぁて、誰でしょうか?

答えは「続きを読む」からドウゾ

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

初★ゼーメル要塞

まずはよっしーとストーンへ

ここも今日で卒業
かなり慣れてきました
ffxiv_20130924_174833.png
最後のボスでは何度レイズしても何度レイズしても何度レイズしても何度レイズしても火力さんがどちらも起きて即死ぬので結局よっしーとふたりで倒しちゃいました
TS見たら映ってるだけで10回レイズしてるw
ボス1匹でこんなにレイズしてしかも全部起き上がり即死されたの初めてw
ここのラスボスはレイズ復活位置にシート・オブ・アイス置いてくるとはいえ…(つω-`*)il||li

でも逆にここのボス詩人も無しにエーテル1本使っただけ、後は女神の加護2・3回+自然回復だけでレイズ10発も撃てるほどMP管理できるようになったんだなぁ…って
レイズの消費MPが575に対して素の状態の最大MPが2579
よく普通に回復した上でエスナもスキンも使ってレイズ10回も撃てたなー!と自分で感心してしまうw
ここに初めて来たときは詩人さんいないとMPすっからかんになってた気がする
成長してるのかなー?


ゼーメルの様子は「続きを読む」からドウゾ★

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

純粋な初見を騙すじいちゃん

るなまりあ&ほーりーらんす槍、よっしー盾でタイタンに行った後、るなまりあ盾、よっしー、ごり火力でハウケタ行ってきたー
ffxiv_20130923_181121.png
るなまりあがねー!まだ雑魚残ってるのに雑魚の目の前で
カシャンッ
って納刀するから面白かったー。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ウヒャヒャヒャ!
しかも2度も(。≧ω≦)ノ彡☆バンバン!
次また納刀したらss撮ってやれ~!って思ったけどその後は納刀してくんなかったw残念
よっしーも放送で大爆笑してたけど、うちもPCの前でお腹痛くなるくらい声出してわろてもたーw

火力が弓・詩人なのでラストの雑魚でちょっと苦戦したけど全滅することなくクリア
ffxiv_20130923_182206.png
ゆめりあもそうだけど、よっしーのリアフレ達は必ず何かやらかしてくれますねー
あー、面白かった
今度はブレフロにでも行こう!


その後るなまりあがご飯で抜けたので、CFで火力1だけ募集してもっかいハウケタへー
黄撫子の部屋の手前の階段降りたとこね、一番下の敵と戦う時うちいつもこのぴょい~んって飛び出てる板の上に乗って戦うんだけど、よっしーが野良の初見弓さんとごりに
ここはこの板の上に乗って戦うのが通です」って言ったら…
ffxiv_20130923_190115.png
ふたりとも何の疑いもなく板の上に乗って戦い始めたーww(*´゚艸゚)∴ブッ
しかも弓さん「ほんとだ、撃ちやすい」って言ってて(((*≧艸≦)ププ…ッ
おもしろい光景でしたw

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

こっそり盾修行

サスタシャに続いてタムタラ・カッパーもクリアしてきました
ffxiv_20130923_160304.png
どっちも巡回が後ろからやってくるからなかなか大変だった(○´д`A)フキフキ
次はハラタリ
その次のトトラクは道が苦手だな・・・
p(・∩・)qガンバロ!


ウルダハで見つけた素敵スポット
ffxiv_20130923_164851.png
噴水の上に提灯ふよふよしててほんわか明るくて綺麗

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

盾に挑戦・・・!

18レベルの盾でサスタシャに挑戦してきた!
盾でIDに挑戦するのは今日が2回目で、前来た時はロブも持ってないどころか盾職なのに盾装備してなかったなんて言えない…言えない…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
ffxiv_20130923_032118.png
今回はロブも取ってきたし、装備もある程度のもの持ってるし、コンボも使ったし、なかなか盾っぽく動けたと思います!
でもまだ全然盾の動きに慣れてないのと、マクロ配置もいろいろ試しながらなので緊張したー。o゜o(´□`*)o゜o゜о
IDに入るまでも何度CF参加のボタン半押しでキャンセルしたことか…><

次はタムタラだっけ
サスタシャは緊張しながらも普通に進行できたけど、タムタラはなんか敵が絡みやすい配置のとことかあるからひとりで行くのは怖いぃぃ
みんな助けてぇぇ


あと盾のみなさんはやっぱタゲる時マウスでポチッとクリックしてるのかなー?
いつもTabキー連打で敵タゲしてるんだけど、盾でこの方法使うと切り替え中にアシストされて番号と違う敵殴られちゃうんだよね(・ω・`)
マウスだとプレイヤーとか重なった別の敵タゲっちゃって目的の敵がタゲれないことがよくあるから苦手なんだけど…
マウスタゲに慣れた方がいいのかなー?
盾の先輩方いろいろ教えてください

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

目が回るぅぅ

お昼間は野良でストーン行ってきたよ
ffxiv_20130922_095957.png
この時の召喚さんが本当に気が利くというか、デキる召喚さんで
中ボスの竜巻&全体攻撃でみんなHPガリガリ削れてる時とか、ラスボスの全体攻撃の時とかレイズの合間とか、補助回復に回ってくれてめちゃめちゃ助かったー!
本当は回復一人で全部やらなきゃいけない仕事だけれど、なかなか手が回りきらない時に補助で回復にまわってくれて
「ちょっと辛いなー」って状況の時にたった1・2回のフィジクしてくれるだけなんだけど、それだけでかなり負担が減ってありがたかったです
こういう周りの状況がしっかり見れて臨機応変に立ち回れる人とPT組めて嬉しかったし、私もああいう立ち回りは見習わなきゃなーって思いました


午後は盾:よっしー、火力:ほーりーらんす、回復:おりおんでPT組んで行ってきました
ffxiv_20130922_190213.png
「おりおんの動き見ながらスキンのかけ直しのタイミングとか、何かアドバイスできることがあれば」って思ってたけど、黒魔って白魔より画面のいろんなとこ見なきゃいけなくてほとんどおりおんの動き見る余裕なかったーil||li(A´・ω・)
MPの残量計算とかMP回復状況とかデバフの更新とかスリプルのかけ直しの秒数とか状態異常技・自己バフ技のディレイ回復状況とかタゲ変更とかでちょいちょいちょいちょい画面のいろんなとこチラ見して…って見てる間に竜巻に巻き込まれないかランタゲサラミ飛んできてないか確認のため画面中央に目線戻して~…危ない状況になったら動き回って~

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

目が忙しい!!!
白魔は安定してるPTだと特にそうなんだけど、タンクのHPバーと敵の詠唱バーだけしっかり見て後は全体的に眺めてりゃいいだけだし、固定ペアなんかだとほぼ感覚だけで鼻歌歌いながらできちゃうし、黒魔と比べて格段に楽チンなんだよね
たまには本職の黒魔も動かして白魔使ってる時くらい余裕持ってある程度感覚でできるようになりたいです

でもよっしーのHPとかかかってるバフ・デバフ見てたら後半になるにつれてどんどんおりおんの動き良くなっている感じがしたからよかった(*´`)
特に何もアドバイスできなくてごめんねー、おりおん
また行こうねー♪


あっ、そうそう
りゅうざきくんは無事ナイトになれたみたいだねー
おめでとう
なかなか装備集めとか手伝ってあげられてないけど頑張って強くなっていってね

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ストーン周回とお知らせ

今日はストーン周回してました
よっしーやじっくとのPTはサクサク過ぎて鼻歌歌いながらでもクリアできちゃったのでss撮るの忘れてたーw
唯一残ってたのがコレ
ffxiv_20130921_135225.png
よっしーがラスボスで手に入れた新しい剣
装飾や模様がついててとってもオシャレでカッコイイです


そしてよっしーは盾のレベルが45になりAF装備を取りに
なっちゃんは野良でのストーンを味わいたくてCFに参加

野良ならスローペースでss撮る暇もあるかと思ったら、もう…なんていうか、すごかった!すごいPTに当たった!
いかに固定の盾回復ペアがやりやすいか、野良PTがどんだけ大変かがよーーーくわかりました><
中ボスや雑魚はもちろんラスボスでも何回も全滅して…
残り10分切ったとこからラスボス挑戦し直し、ギリギリのクリア(´Д`ι)アセアセ

とりあえず、火力ももちろんだけど盾は特に今のレベル帯の最高の装備をキッチリ揃えなきゃダメです!ダメです!!
DBの盾職のみなさんはちゃんと装備整えてますか?!
ID初見攻略はもちろん、装備集めのID周回でもLCやFCチャットを利用して気軽に募集してみてください
真っ白装備や一回りも下のレベルの装備でID行ったりしてませんか?
ハウケタあたりまではどうにかなっても、ブレフロあたりからどんどんどんどんキツくなっていきますよー!
盾さん自身は他の盾さん見る機会少ないと思うのであまり気にしていなくても、回復は特に盾さんのHPや装備、キッチリ見てますからね~ジロジロ
頑張っていきましょー


お知らせ
きるすくんがカンパニーチェストに高価なお薬を入れてくれました
「みんなで使っていいよ」ということなので、必要な方は必要な個数だけ大事に使ってください
できればきるすくんがいる時に一言「お薬貰いました、ありがとー」って言えればGOOD★
きるすくん本当にありがとねー

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

オーディーン討伐成功!&メンバー紹介ページ完成

LC:niconicoのメンバーでオーディーン討伐に参加してきました!
ffxiv_20130921_092314.png
ボスの必殺技詠唱があと少しで発動しそうになって怖かったー(;´Д`A ```
なんとかギリギリで倒せてオーデイーンの被布GET
プレイヤーの攻撃エフェクトが激しくオーディーンが見えなくてハッキリと姿が確認できる写真が1枚しかなかった
しかも氷エフェクトでバキィ!なってるし><


お知らせ
FCのHPにメンバー紹介ページを追加しました
綴りが間違っていたり名前が抜けている人がいたら教えてくださいね
HPはブログのリンクかこちらからどうぞ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ストーン初挑戦★

ストーン初めて行ってきたー!
ffxiv_20130920_161133.png
よっしー盾初見でうち普通に初見の回復
天井の穴から炎吐くドラゴンとか降りてきて心臓に悪い!
雑魚も強いし眠らないのが3匹くらいやってくるから怖い!

最初の中ボスとラスボスでは動き理解するまでに2回くらい全滅させちゃったかなあ
ffxiv_20130920_163416.png
でも最初の中ボスは動き理解できれば簡単ねー!
ラスボスはHP40%からの動きにまだちょっと慣れないです
ここもたくさん周回して余裕持って動けるくらいになりたいなー。(°pωq。)スンスン

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

集合写真撮影2日目の裏側

せっかくたくさん撮影したので集合写真以外のみんなの写真も載せてくよー!
ffxiv_20130914_194424.png
続きを読む」へれっつごー!.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

