はじめてのオーラム

オーラム行ったったー!

みんながワンダやアムダより難しい、オーラムより難しいのはバハくらいって脅かすもんだからすっごいびびって行ったんだけど拍子抜けしてしまったーw
ものすごく難しいの想像してたからかな?
想像してたのより全然普通だったw
道中余裕だったからクルセかけてたんだけど2番目のボスで途中まで解除し忘れてたのと、広範囲後の背後範囲で逃げ遅れたのと、ラストで沈黙と麻痺同時にくらって詰んだ2回くらいで、PTメンバーは盾がよっしーだし野良の火力さんたちもしっかりしてたからうちが慣れてなくてドジって乙っただけだった
何度も行って死者を1人も出さないくらいに慣れたいなー
動きのへちょいメンバーが1人くらいいても余裕で守ってクリアできるくらいに!


今日のFCメンバー画像はるなまりあでーす
ffxiv_20131031_1720431.png
グリダニアのマーケットでぼーっとしているところを盗撮しました
ルナだけに背景は宇宙

さー、木工あと2レベルちょい
白もあと2レベル
明日はどっちも50目指すぞ!

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

冒険者は嘘つきだ

のアクセ作り目指してビエルゴ取るためお父さん今日は木工頑張っちゃうぞー!

食事をとって気合十分!
れっつギコギコー!

よっしーとギコギコカンカン
ffxiv_20131030_135446.png
競い合うと勝ってるうちはやる気が出る

かくちゃんともギコギコー!
ffxiv_20131030_145105.png
すぐに追い抜いてやるー!

そしてギルドクエスト納品
464864646.png
ふっ、ギルドマスターともあろうものが誰が作ったものかも見抜けぬとは
ちょろいぜ

幻術士ギルドへ配達
145413のコピー
こいつもちょろいぜ!

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

スプリガンの秘密

画像加工の背景に良さそうなスポットを発見したので朝まで待って撮りたかったのですが、生憎の雨
CF登録しながら近くにいたスプリガンたちをぼーっと観察
ffxiv_20131028_213830のコピー
あれ?

同じスプリガンでも持ってる鉱石の色が違うー!
ffxiv_20131028_214425のコピー
全部で4種類いたかな

ずーーっと待っていたら近くでFATEが始まりました
ffxiv_20131028_214159のコピー
無視してさらに待ち続ける

CFから帰ってきても晴れてくれなかったので結局トボトボ帰ることに
ffxiv_20131028_214615のコピー
1つくらいくれたっていいじゃない

まぁいいか
ffxiv_20131029_033544のコピー
みんな料理たーーーくさん買ってね!
漁師さんはお魚いっぱい釣ってくるように!

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ガルーダ戦☆初挑戦

ガルーダさんと戦ってきた
77.png
怖いけど美しい
同じような顔だけどどちらかというとハウケタの美女の方が怖い

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ガルーダ開放

レベル上げとメインストーリーを少し進めました
名称未設定 1
エンタープライズに乗ってガルーダのもとへ
今週中には倒せるかな

ゼーメルに通ったおかげでレベルもあと少しで48
無題1のコピー
あと2レベ…

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

世界(逆位置)

これが最近の私
本当は逆さまにして載せたかったけどわけわかんなくなるので正位置で載せました
ffxiv_20131027_121521のコピー1
何かひとつでも自分にできること見つけられたらいいんだけど、あれはレベルが足りない、これは性格的に続かない…全てが中途半端
さらに周りと比べて劣等感を感じたり焦ったりして悩んで悩んでこころがパンクしそうになる


つまり何が言いたいかっていうと
お金が貯まらんのじゃー!!!

年末までにどうやって最低でも今の10倍貯めればいい?!

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ララとお昼寝

遊び疲れたララは木の下で眠ってしまいましたとさ。
夢の中でもふたりは大はしゃぎ。

FCより勉強家のもこでーす
うちのララは最小サイズなのでもこの方がお姉さんララみたいだねー
元画像よりさらにふたりをくっつけて仲良しこよし度させてみました
夢に使った画像はふたりともとっても楽しそうでお気に入りの1枚です


さーさー、ゲーム内のお話
昨日はクラフトで利益の大きいものを見つけたのでお金をかけて何個も何個も作って周りの値段に合わせて出していたら、たったの半日のうちに私より安いのが10件も!
8人で競い合うように4200ギルも値下げ合戦行われたらせっかくの利益がどんどん減っていくから競えばきそうほど損するし8人もには勝てない~><
履歴を見ると金額が安定して売れていたみたいなので持ってるお金のほとんどを使って5つくらい作ったのに…
ショックじゃー
この在庫どうしたら…

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コンビニ前にいるオスッテ

LCから、派遣社員ことれいぶんでーす
ffxiv_20131025_100204のコピー
れいぶんの顔のワルそうなところを存分に活かしたかったので、座った状態でこちらをタゲってもらいコンビニの前に座り込みガンを飛ばしているような感じになってもらいましたw
コンセプトはパンク×モダン×キュート
ドクロやペンキでパンクな部分を、コーナーで現代風に、フォントとジュエルでオシャレ感を、背景のネコとドクロの目のハートでオスッテのキュートさを表現してみました
モノクロな加工は初挑戦だったので難したかったけどなんとかオシャレカッコよくできた気がするので満足です

今日はいろんな人のssがたくさん撮れたので次は誰を加工しようか迷うなー

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

FCメンバーss加工(メイキングあり)

今回はFC:Dragon Bornいちシャイなあの人、ゆめりあの画像を作ってみました
ffxiv_20131024_121204のコピー
裁縫してるところを捕まえてようやく撮影することができましたw
他にも良い写真が何枚か撮れたのでゆめりあ画像また上げると思います

そして今回はこちらの画像のメイキングの様子を簡単な解説付きでお送りしてみたいと思います
興味のある方は「続きを読む」からどうぞ~

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

犯人は誰だ!?

これがFC:Dragon Bornの現在のカンパニーボードです
ヘルムハート
犯人はえろたん

前回はこれ
ffxiv_20131024_033104のコピー
犯人は私
撮影会も終わって特にお知らせも無いのでねー
ちょっとしたイタズラ心ってやつです(*´`)

前々回は
前髪A「ここは引くぞ!戦略的撤退だー!」前髪B「みんなー!下がれ下がれー!」前髪C「うおおぉぉぉぉ」
こんなんでした
こちらも犯人は私

毎日ログインするといろんなネタが見れるのって面白いじゃない

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

謎のキャベツ

ハーイ
こんにちは、なっちゃんです
うちのリテイナーにはですねー、様々な素材がギッチリと詰め込んであるのです
昨日はその中から生肉を整理するためずーーーっとお肉を焼いておりました
そのうちのあるお肉料理が110個くらいあるんだけどねー、1つずつしか売れないものなので売り捌くのにかなりの時間がかかりそうなのですよ
なぜこんな売り捌きにくいお肉が100個以上も…
利益は大きいし毎日10個は売れている商品なので早く売れてくれると助かるなぁ

あと、なぜかキャベツが3枠・ギルバンが5枠くらいあるのもどうにかしたい…
ギルバンは園芸で取れたものだからいいとして、どうしてこんなにキャベツを買い込んだんだろう…
ffxiv_20131023_2358241.png
今回の画像はうちのFCからきるすくんです
のこぎりでギコギコやってるところを撮らせてもらいました
黒とフェイスペイントの水色を使ってCoolな感じを目指してみたんだけどどうかなー?

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

Photoshop(応答なし)

完成間近でフォトショが応答なしになった時の絶望感ぱねえ
あと左上の光調節して終わろうと思ってたのに照明効果いじってたらフリーズしたああぁぁぁ
めっちゃ光バシィ!なっとるやん
まぁこれはこれでアリだけど…
悲しかったぁ
545453413.png
というわけでね、今回もお友達のさめちゃんです
学者の装備でも加工したかったので


くぅ…光が……

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

あれ?この蛮神は・・・

よっしー・じぇれみあと一緒にしろねこのお手伝いに行ってまいりました
ffxiv_20131022_204852.png
ゆけ!よっしー!

あれが蛮神イフ…イノシシートだ!!


え?
こんなの居なかったって?

気にすんな!

\ケアル~
*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*
ffxiv_20131022_204739.png
あっ、イノシシートがイフリートに戻っちゃった

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

料理の売れ行きが良い♪

売れ筋の決まった商品はあるけれど、ここ数日新規参入してきた方々の値下げ合戦がひどいので、あえてそこはスルーしてマーケットボードとにらめっこ…
穴を見つけたらそこをピンポイントで狙う!という儲け方をしているのですが、昨日はうまく穴が突けてガッポガッポでした
いぇーい
今日もせっせこ料理しますよー

さて、今回はお友達のさめちゃんを加工してみました

ようやく加工OKで素敵な写真の素材サイト様に巡り合えたので思う存分使いまくって加工しまくりました
調理師なのでとびっきり甘くファンシーでスィーツに仕上げましたよ~
女の子の大好きなお菓子やお花・星・キラキラ・ハート・リボンを詰め合わせて
これ以上ないくらいの贅沢感を出してみました
マーブルチョコでできたハートの中は、ブタさんに赤いリボンをつけて入れてみたよー


あとオマケ
ffxiv_20131022_224953のコピー
ピンクとブルーの色違いペアといえばこれでしょ!w

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

過度な価格競争は・・・

イチゴヒメさんから素敵な写真素材をお借りしてとびっきり乙女に仕上げました
最近はクラフトばかりしているので画像もクラフトしないと貼るssが全部調理姿になってしまうw
ffxiv_20131021_163744.png
さて、最近の金策ですが…
いつもごっそり稼がせてもらっていた料理3・4種くらいが全部新規のライバル達によって値下げ合戦が繰り広げられていて、張り合うのもアホらしい値段になってきました
売り手にとって美味しい値段で安定してるんだし必ず大量に売れる料理なんだから自分たちで自分たちの首締めなくてもいいのにな…といつも思います
まぁ安定した稼ぎ口は他にもあるので落ち着くまでそっちで稼ぎますけど…うぅん……
だんだん値段下げずに買い手の目につきやすい売り方も気が付かれてきちゃったみたいなのでやりにくいな~
またマーケットボードとにらめっこして穴を見つけますかー
どっかにまだ他の穴が残ってるはず><

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

10代向け雑誌表紙風

創刊号です
ffxiv_20131022_090946のコピー
ブレス外したほうが可愛かったかなー

即席で考えたけどこのコーデお気に入り
ffxiv_20131022_105902.png
外見装備実装されたら初めはこれにしよっかなー?
メイドさんっぽくてカジュアルで秋冬に合う長袖
バッチリでしょ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

いでよ☆むーたん

むーたんサモン中な感じに加工してみた
瞑目や居眠りの表情だと下向きまつ毛にならないので無理矢理加工してまぶたのくすみも取って、口元も別の表情と合成させてます
あっ、こっそりピカチュウの落書き隠れてるのわかりますかw
ffxiv_20131021_123505.png
てな感じで昨日も画像加工ばっかりしてた
最近また寝たきりのような生活になってきてるのでゲームがあまり触れなくて…
とか言ってる間にまた商品が売れてたのでさらに補充頑張らないとおぉぉ
誰か体力分けてくれ~

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

料理の補充が追いつきません!

ひぇ~!
こうしてss加工を楽しんでいる間にリテイナーの売り物が合わせて10個もない状況に!
ちまちま補充しても補充しても売れるスピードのが速くて追いつきません><
嬉しい悲鳴ではあるけれどしばらく補充に専念しないとこのままでは売り物がなくなってしまう~

他のクラフターのレベル上げを控えたおかげでお金も1日でどーんと入ってきたし
しばらくは調理の商品補充だけに専念しようかな
でもちょっとお金が貯まると他のクラフターのレベル上げ素材を買いたくなってしまう><
レベル上げしないで出来上がってる職だけで頑張ればお金は貯まっていくんだけどねー
彫金もあと5で50になるしレベル上げもしたいよねー

というかいくらマクロ組んでも何百個という数の料理を作るのは手間も時間もかかって大変だ!
製作開始ボタンもマクロと同じ位置に置いているせいで1箇所だけクリックしてれば勝手に作ってくれるんだけど、簡単な作業だけに睡魔が…
さらに最近は料理の商品補充しようと思っただけで作る前から睡魔が
で、でも…みんなで暮らすおうちのためにがんばらなくちゃ…!><

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

FCメンバー加工シリーズ

えろたん撮らせてもらった時にかくちゃんも盗撮しておいたのだー!

放置中っぽかったので裁縫クラフト準備中のポーズを活かして先生風にしてみました
お肌ツヤツヤにできたので満足です

そしてえろたん第2弾
ffxiv_20131020_1151341.png
プリ帳風にしてみました
上二つのポーズ可愛いからアップでも撮っておけばよかったなー
また撮らせてねー、えろたん

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

FCメンバーを加工してみよう

少し前からよっしーにやってみてーって言われてたんだけど、今日ようやくメンバーのソロ写真が撮れたので早速加工してみました
うちのオフィサー、えろたんです
ffxiv_20131020_114947のコピー
えろたんはいつもモードゥナだったりエンドコンテンツだったり怖い場所にいるし、本人も怖いのでえろたんのミステリアスな雰囲気をイメージしながらブラックな感じで作ってみた

ちょっとミステリアスすぎたので可愛らしいバージョンも作ってみた
ffxiv_20131020_161325.png
えろたんの優しくて穏やかな部分をイメージして、白魔道士の本拠地グリダニアのお花をバックに可憐な感じに仕上げました


おまけ
ffxiv_20131019_183820.png
コスタデルソルの海を背景に使って水文字の練習
海ではしゃぐ少女をイメージ
お花もコスタで撮ったお花なんですよー

こんな感じでメンバーのイメージ画像作っていけたらいいなー

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

FC<DB>Halloween&メンバー数30人突破記念写真

じゃーん!!
ffxiv_20131019_200655のコピー
無事にHalloween&メンバー数30人突破記念撮影終えましたー!
( *′ω`p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.p(q′ω`* )

新しいメンバーも、前回参加してくれたメンバーも、前回は参加できなかったメンバーも、卒業してしまったメーンバーまで
みんなとっても積極的に集まってくれました
ffxiv_20131019_202540のコピー
前回はよっしーもうちもこの人数のメンバーをまとめるということが初めてで、撮影までの場所決めや立ち位置の指示なんかに手間取ってgdgdしまくっちゃったけど、今回はみんなもとっても協力的に並んだり移動したりしてくれて非常にスムーズに撮影することができましたー
前回は「大丈夫か?!このFC!」と思ってしまうくらいみんなフリーダムだったけど、今回はまとまりがあってちょっと安心しましたw

今日参加できなかったメンバーも、昨日撮影が中止になってしまったかわりにまた改めて予定を組むと思うので、その時には是非参加してくださいねー
それではみなさん、これからもよろしくお願いします



FC<DB>のHPはこちらかLinkからどうぞ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

FC<DB>HP更新のお知らせ

ハーイ★
なっちゃんです
ffxiv_20131019_141222.png
HPのメンバーページを更新しました
鯖移動サービスで5人が脱退し少し寂しくなりましたが、また新たに3人加入してくれたので現在メンバー31名
レベリングしたりエンドコンテンツを楽しんだりギャザクラを楽しんだり…
みんなそれぞれ楽しみを見つけて仲良く活動中です

昨日予定していた記念写真イベントは別の日に改めて予定を組むことになっちゃったけど、今夜はみんなでワイワイ写真撮影しますよー!
その様子はまたこちらのブログとHPでお伝えしますね

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ハロウィンイベント各国の様子(ウルダハ編)

ハロウィンイベントが始まりましたねー
各国回っていろいろな写真を撮ってきました
ffxiv_20131019_082220のコピー
それではまずウルダハから行ってみましょう
続きを読む」かられっつごー!

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新しい仲間が増えました

放送からFCに加入してくれたかのと一緒にカッターに行ってきました
ffxiv_20131017_1433351のコピー1 (1)
かのが戦ってるとこ写そうとしてたんだけどちょこまかと動くのでなかなか撮れませんでしたw

こっちの写真も誰も写ってないw
ffxiv_20131017_1433351のコピー1 (2)
初めてキマイラに近付いて目の前に立ったけどすごい迫力!
こんな怪物の攻撃を盾で受け止めるナイトや戦士すごい!
こわいよ~

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

画像加工練習☆リベンジ

同じ景色を同じアングルで違う時間にとって加工してみました


こっちが元画像
ffxiv_20131017_071117.png
やっぱり夜はミニチュア風加工に向いてないですね
昼間だと綺麗に簡単に加工できました
夜バージョンは前の記事にあるので見てみてねー



ミニチュアとはちょっと違う感じになっちゃったけどいい雰囲気が出せたので
ffxiv_20131017_0743491.png

こっちが元画像
ffxiv_20131017_074349.png
彫金の煌びやかさとウルダハの暖かさが出せたかな


他にもウルダハでいっぱい素材撮影したのでいいのが出来上がったら上げていきます

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ミニチュア系画像練習中☆

このふたつが一番ミニチュア感出せたかなぁ

加工
ffxiv_20131016_223712のコピー
元画像
ffxiv_20131016_223712.png



加工
ffxiv_20131016_2243221 (1)
元画像
ffxiv_20131016_224322.png
人や物・草木・彩度の高いもの・白い床や壁が多いと一気にミニチュア感増しますね!
面白いです
他にも加工したもの載せてみます
続きを読む」からどうぞ

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

加工の練習

とある加工方法を練習したくて遠近感を付ける練習を
素材の写真がどちらもあまり練習向きじゃないんだけど…

加工
ffxiv_20131016_151902のコピーのコピー

元画像
ffxiv_20131016_151902.png



こっちの方が遠近感わかりやすいかな

加工
74741のコピー

元画像
2241441414 (1)
面倒くさいけど楽しいので今度はそれ用にちゃんとした素材を撮って試してみたいな
うちの腕でどこまで可愛く加工できるだろう

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

おえかき「ようこそ★」

某デカ目が売りのアバターゲーム風に描いてみました
たまにはショートカットカチューシャララもいいね!
8452415445のコピー
さぁ、今日はなにしようかなー?
よっしーんち行きたいけど台風どんな感じなのかなぁ
大人しくおうちで遊んでたほうがいいのかなぁ
とりあえずおとんに洗面所占領される前に朝シャンしてこーようっと

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

おえかき「イフ鯖おいで!」

今日から鯖移動サービス開始だねー

うちのFCからも最低でも3人は移動予定のようです
他にも遊べなくなる人もいるみたいなので、すごく寂しいです
他の鯖に行っちゃっても放送とかには顔出してくれると嬉しいな


しかし!
一緒に遊べるお友達が減ってしまうのは寂しいことだけど、逆にイフ鯖に移動してくる人たちもいるわけで
そういう新しい出会いにも期待しているのです!
移動する人たちっていうのはほとんどが友達と遊ぶために同じ鯖に移動するんだろうから、FCに誘うのは難しいかもしれないけど
LCや放送でお話できる新しい仲間が増えたらいいな

さぁ、みんなイフ鯖で待ってるよ!

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

おえかき「ギャザラーの出番」

いよいよ出番ですかー?!
頑張りますよー!!
85421のコピー
経験値がいい感じに入るようになってたら園芸上げの続きするんだー
早くメンテ来い!
早くメンテ終われ!

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム