お姫様みたいなお洋服♪

PV撮影時に着る可愛いお洋服はないかと探していたらフリフリでロリロリなお洋服みつけちゃった!
ffxiv_20131230_222202のコピー
ティーン向けファッション雑誌に載ってそうな甘くて可愛いお洋服

首元にはちっちゃなリボンと細かいフリルのついたチョーカーも
ffxiv_20131230_230351.png
縫い目もちゃんと作られていてすごく凝ってる!

黒いミニスカート&白ニーソで合わせてみたよ
ffxiv_20131230_222926のコピー
お腹チラ見せw

もっともっとこういう可愛いお洋服も増えていくといいな~!
ffxiv_20131230_224556のコピー
それでは、おやすみなさい★

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

簡易制作はお昼寝に注意

今日は足りない素材が多かったので素材のまた素材を買い貯めして簡易で制作しまくっていたのですが、気がついたら寝てるんですよ!
起きてまた次の素材を簡易制作すると、また寝てるの!
あー、こわい><
おかげで今日は半日くらい寝てたような気がしますw
簡易制作は良い休憩の時間だけど、寝てしまわないように気をつけねば~
ffxiv_20131230_004823.png
今日の髪色は彫金や錬金の装備に合うようなちょっぴり紫がかった青色でーす
瞳の色が赤だし暖色系が好きでいつも赤やオレンジにしてるので、こういう色は慣れなくてちょっぴり変な感じ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

FCについて最近嬉しく思うこと

最近うちのFCでは錬成PTをよく組んでいるのですが、メンバーが着る装備は一部の自作可能なメンバー以外ほとんど私一人で制作しているんです
2つ前の記事に載せた画像を見れば普段から錬成装備を作っているような人にはよくわかってもらえると思うんですけど、あれ実は簡単そうに見えて結構時間も手間もかかる大変な作業なのですよ
ただ単にあれだけの量のものを毎日作れって言われたら絶対に10個か20個くらいで悲鳴を上げてしまうような量だけど、なんで毎日毎日あの量の制作を頑張れるかっていったら『FCに対して協力的なメンバーが非常に多いから』なんですよね

金策がなかなか難しそうなメンバーには「こういった形で協力してもらうこともできるんだけど…」と相談した段階では本当にこんな風にみんなが協力してくれるだなんて正直思ってなくて、どっちかというと「強制されてるように感じてる人がいたらどうしよう」「みんないい返事くれてるけど本当に参加してもらえるのかな」と不安ばかりでした
相談を持ちかける時も「できれば参加はして欲しいけど強制的にならないようにうまく言葉を選ばなくちゃー><」って実はめっちゃ緊張しながら話してましたw

でも実際に装備を用意して錬成PTの募集をしてみるとみんな積極的に参加してくれてどんどん装備潰してくれてまた装備持って行ってくれて
最近チェストから装備が減っていくのと持って行ってくれた装備が潰れて返ってくるのがとてもとても楽しみで仕方がないのです

また、錬成自体に参加という形に限らず、装備に使う素材の制作を協力してくれるメンバーも何人かいて、★1素材なんて特に時間も手間もかかるのでとても助かっています
何でもかんでも自分ひとりで抱え込んで勝手に爆発してしまうような性格をしているので、そういったところで頼らせてくれる人がいるのは非常にありがたい><

しかし、嬉しさの反面生まれてくる不安もあって…
みんな自分の時間は自分の時間でちゃんと作れてるのかな?我慢が増えてないかな?って
あんまりうちやよっしーが錬成!錬成!ハウジング!って言ってるもんだから自分の時間割きすぎてるメンバーいないかなー?って時々心配になるんです
いつも積極的に参加してくれてるのは嬉しいけど、無理なく継続できるように、嫌にならない程度に頑張ってくださいw
せっかくの2.1始まったばかりの時期なんだから自分の楽しみの時間も作ってください><
毎日の蛮族クエストや、毎週の神話やバハ、クリタワもあるでしょう
まあこんなことわざわざ言わなくてもみんな上手にやってくれてるとは思うんだけどね


みんなでコツコツと、確実に、楽しく、協力し合いながら、一歩一歩貯金していきましょー!
みんなで素敵なおうちを建てるんだー♪

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

まとめブログデビュー

今日帰りの電車の中で何気なくまとめサイトを見て暇つぶししていたら、うちのブログの記事に使った画像が使われていてびっくりしたなっちゃんですこんばんはこんばんは(♥n´∀`n)¸♪♫*
ffxiv_20131229_001403.png
「FF14 幸運の青い鳥があれば」とかで検索したらまとめサイトいっぱい出てくると思います
確かにブルーバードがいてくれるとなんだか良い事起こりそうな気がしますよねー
私は錬成装備製作時にブルーバードを出して幸せパワー詰め込んだ装備を作って、錬成PT時にも幸せを運んできてもらおうとブルーバードを出してます
本当に幸せ運んできてくれるかはわかりませんが(・ω・`)
なんとなくいいマテリア出てくれそうな気がするので出してますw

そんなブルーバードちゃんのおかげか所持金がじわじわと増えてきております
まだ第一目標金額の半分には満たないけど
ようやくよっしーの所持金の半分位までおいつけました
私は最終的によっしーの寄付金の半分の金額を目標にしているのでこの調子でがんばるぞー!

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

自分でも物凄くゾッとする画像

これが私の一日に作る錬成装備の最低限の量です
55445544545.png
下段はFCメンバー用で、マテリア入れてもらうために少し空けてあります
あくまでこれは最低限
みんなが持って行ってくれたらここにまたどんどん補充していくわけです
自分でもまとめて見てめっちゃ気持ち悪く、怖くなったw
これを毎日マクロ使わず全手動で数時間かけてせこせこと作るわけです

・・・こわっ!!!

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

甘い!甘すぎる!!

昨晩のよっしー放送でカンパニーチェスト3ページにみっちり詰まった錬成装備見せたら「3日あればできる」とか言われたけど、あれ全部+自分用に10セット+メールで5セットをマクロ使わず完全手作業で数時間で作り上げてます
放送で言うと場が荒れそうだったのでここで反論させてもらったでござるの巻w
3日だなんてのろのろしたこと言っていたら金策間に合わないのですよー!
なので今日もお昼からせっせこせっせこ錬成装備作ってます

足りなくなった素材の制作は「協力するよ~」って言ってくれてたかくちゃんやゆめりあに手伝ってもらいました
なんでもかんでも自分で片付けようとするといつか爆発しちゃうしね
頼れるとこは頼っていくスタイルでいきます

金曜・土曜は思いっきり錬成すると思われますのでメンバーのみなさんはチェストから遠慮なくどんどん装備持って行って準備しておいてください!
アーマリーチェスト整理してもらって、普段から5セット持っててもらうのがベストです★



今日の美容コーナー

またまた思い切って今度はロングにしてみた!
ペイントほかのにすればよかったなー、めっちゃ迷ったんだよね><

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

イフ鯖Mサイズのおうち見学会

イフ鯖で最初におうちをたてたFCさんがおうちの見学会を開かれていたのでお邪魔してきました
他のFCのおうちなので勝手にSS載せるのはやめておきますが、初めておうちの中に入らせてもらってめちゃめちゃ感動しました
やっぱりMは2階も地下もあって大きい!
家具もイフやらガルやらモグやらアムダの壁やらすごくカッコイイもの・可愛いものだらけでめっちゃテンションあがりました
特に気に入ったのはイフの顔のついた暖炉とモグのポストとお風呂かなー
ソファもララが座るとちょこん!としてとても可愛い♪
全体的に机も椅子もおっきいんですね
ベッドにも寝かせてもらったけど寝るときのモーションがすっごく可愛くて何度も寝たり起きたり試しちゃいましたw

もうね、ハウジングの雰囲気実際に見させてもらってめっちゃモチベ上がった!
さらにやる気が出てきましたよ!!
帰りにマスターさんとちょこっとだけお話したけど、「ぜひ近所に建ててください」「また遊びに来てねー」って言ってくれてすごく嬉しかったー
絶対ご近所にでっかい家建てちゃるー!!
見学させてくださったマスターさん、メンバーの皆さん、ありがとうございました(*´`)



おまけに本日の美容コーナー
ffxiv_20131226_012159.png
今日は思い切ってショートにしてイメチェンしてみました★
ショートにするのゲームなのにすごくドキドキしたー><
よっしーに見せに行ったら「呪いのこけし人形みたいやな」って言われた!!
もう二度とショートになんかしないんだからー!
可愛いんだけどねw

それでは今日は錬成でおつかれなのでおやすみなさい
明日は朝から制作しまくって、明後日からの練成に備えようと思います!

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

FCのママは大忙し!

メリークリスマス
今日はクリスマスなのでなっちゃんサンタはお友達にスモークドラプトル、ガレット・デ・ロワ、ジンジャークッキー、マルドティーを作ってプレゼントしてみました
少し数が多かったので街で見かけた可愛いミコッテの二人組にもプレゼントしてみたり
…なんだけど、みんなお返しにいろんなものくれてむしろちょっと申し訳なくなりましたw
でもなかなかお喋りすることのなくなってしまったお友達とも久しぶりに交流できたので嬉しかったです

昨日は朝からずーーーっと装備作ったり素材作ったりしてたなあ
カンパニーチェスト4ページ分くらいの装備作ったかなあ
みんなどんどん装備持って行ってくれるのでその分マテリアになって帰ってくるのがちょー楽しみなの
特に昨日は白部隊の装備たくさん作ったのでメンバーのみんなは遠慮せずじゃんじゃん持って行って錬成してねー!
ファイター部隊の装備が少なくなったので今日はファイター部隊の装備をガンガン作りましょー
かくちゃんやゆめりあの素材制作協力とてもありがたいです
みんなで協力し合って大きなおうちを建てるんだー!!


そんなやる気いっぱいな今日の私のメイクはこんな感じ
ffxiv_20131225_035422.png
クリスマスなのでゴージャスにゴールド系のヘアカラーにしてみました
昨日よりちょっぴり赤味が増しただけだけどねw
んで、ほっぺたにはクリスマスカラーのおほしさまつけてみたよー
うん!今日も可愛いねっ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

フランス人形になった気分♪

今日は街で金髪少女見かけてすごく可愛かったので私も金髪にしてみました

ペイントはブラウン系のアイシャドウです
イメージ通りフランス人形みたいになれたので満足♪
お気に入りすぎて明日美容するのもったいないなw

でも今日は本当に何もできなかったな~
PvPもルーレットもデイリーもIDも蛮神も錬成もなーーーんにもできなかった(・ω・`)
明日は元気に錬成行けるといいなあ…
金策はほんとモチベが一番大事


あ、ここ見てくれた<DB>のみなさん
INしたらカンパニーボードチェックしておいてくださいねー
よろしくお願いします

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ブルーバードGET♪

じゃっじゃーーーん!!
見てください!見てください!
今日トレハンPT組んでG5巡りしてたら見事ブルーバードを掘り当てましたよ!
ffxiv_20131221_225818.png
みんな見た瞬間「うおおおおおお」ってもう大喜び大喜びw
私もブルーバードはかなり欲しかったミニオンのひとつなのでテンションマックス!
全員ガチでロット勝負した結果、なんと私の手元に飛んできてくれました~!!

街でもまだ見かけたことないし、マーケットでは2Mと3Mの2件しかなくて、購入履歴もありません
2.1で追加されてこんな早くに手に入るなんて思ってもいなかったので嬉しすぎてずっと連れて歩いてますw
ffxiv_20131221_225919.png
錬成で活力ガ3つ出たのもきっとこの子が横でパタパタ飛んでくれてたおかげ(*´`)
なんてったって幸せを呼ぶ青い鳥ですもの♪

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

PvP装備2箇所禁断★ランク12目前

戦いまくって戦いまくってどうにかこうにかポイント貯めて、帽子とローブを揃えました!
ffxiv_20131221_070551.png
ヴァンヤじっくり見たことないけど同じ見た目なのかな?
デフォの色のままでも艶があってカッコイイです!
「黒なのに白ローブ大作戦」気に入ってるので白く染めちゃったけどねw
背中部分が染まらなかったのがちょっと残念><

せっかく手に入れて穴空いてるんだから禁断しちゃえ★ってことでパリン!パリン!とマテ割りまくりながら頑張って禁断
ffxiv_20131221_232753.png
スペスピ入れたかったけど入らなかったので悩みに悩んだけどクリ発動力を選択
おまけに意思も限界まで

胴はこんな感じ
ffxiv_20131221_232757.png
こっちは意外とすんなり入ってくれたので安くつきました
とはいっても2箇所で結構な額飛んだかなw
本気の禁断じゃないので全然マシな金額だけどね~
帽子の方の意思ダ入れるのにかなり苦労しました><


んでもってPvPランクがあと20経験値くらいで12になります
新しいスキルが習得できるわけだけど、黒って一体何取っていけばいいのかねー?
今のところ浄化・専心・専心効果アップⅡを習得しています
黒の先輩方はどのスキル習得しているのだろう?

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2日で活力のマテリガ5つ錬成

昨日・今日と錬成に行った結果、昨日は活ガ2つ込み1Mちょいの錬成
今日は全体の計算してないけど活ガが3つ、その他十数個のマテリガが出ました

おかげでリテイナーの売り物がマテリガ祭りw
はやく全部売れろ~!


そんなノリにノッてる今日の私のメイクはこれ
ffxiv_20131221_043831.png
Cβ以来のポニテでちょっと懐かしい感じ♪
ほっぺたは楕円の薄いペイントにしてみました
FF14の髪型ってどれもごわつき感のあるものが多いのでどうしてもロリツインテかポニテかふわふわツインテ選んじゃうな~
ショートカット系も可愛いんだけど襟足のあたりもっこりしてるのがちょっと気に入らない><
これからもっと可愛い髪型増えるといいですねー

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

トレハンでキマイラ!

いのししんとこのFCに連れて行ってもらってG5の地図巡りしてきたよー
そしたらなんとキマイラが2回も出現w

キマイラはもちろん、沸いてくる雑魚も硬い硬い!

ところがどっこい強い分いいものが出ると思いきや…
ffxiv_20131219_230747.png
敵の強さは関係ないみたいでしたw

でもまあ神話はもらえるしギルももらえるしなにより楽しい!
錬成もそうだけど、こういうドキドキわくわくするお金儲けが一番飽きなくていいですね~
私も地図取れるようにしなくっちゃ!

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

対人の装備どうする?!

野良で当たったPTでの会話なんだけど、最初は普通に喋ってた盾さんや火力さんまでみんな巻き込んでござる口調にした白さんに笑ったw

謎のチームワークで戦闘も圧勝w
こんなに面白い人たちがたくさんいるのに今までほとんど他のプレイヤーと喋る機会がなかったのがもったいないですね
PvPは短い時間だけど毎回こうしてみんなが積極的にお話ししてくれるので楽しいです

っていうか対人戦績が1日で1000貯まってしまったので昨日帽子と交換したのもったいなかったかもぉぉ
こんなに早く貯められるならローブまで我慢すればよかった><
2日でまた2000くらいちゃちゃっと貯められると思うので今度こそローブまで我慢しようかなぁ?
対人ランクもあと少しでランク10だし
次のスキル習得のため12目指して頑張るぞー!

とか行ってる間にあっという間にランク30いっちゃったらどうしよう…
30までローブ以外から集めて30になったら真っ先にランク30ローブ取るぱてぃーんもありだなー
でも30ランクのローブは8000ポイントか…

というかそもそも30・40だけやるなら今の装備だけでも十分だし、ランク30になった時のためにポイント貯めておいたほうが…

でも貯めてる間にみんな装備揃え始めたら今の装備じゃきつくなってくるかも…?


ん~!迷う~!!><

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

FC-PVコンテスト動画作成中

FC-PVコンテストに参戦すべく只今動画の構成を考えちゅーです
動画作成作業の様子をちらっとお見せしちゃいましょう(*´`)

こんな感じで画像をフェードさせながら表示させてエフェクトつけたり、音に合わせて画像や動画を組み合わせて、時には音に合わせて再生速度も変更したり、簡単そうに見えて意外と細々とした作業も必要だったりします
って言ってもこの画像だけじゃ何が大変でどこが細かいのかさっぱりですねw


動画のイメージとしては、今のところカッコイイ系路線で、加工ssも動画も使ってできるだけたくさんのメンバーを出演させたいと思っています
そのためにはFCメンバーのみなさんのご協力が必要になりますので、2.1が少し落ち着き次第みなさんの素敵なSSや動画を撮影させてください
撮影のベストなアングルや撮影場所を探すのに少しお時間をもらってしまうことがあると思いますが、ご了承ください><

できる限りの時間や技術を使って、なんとか素敵なPVを作り上げて、みんなで入賞のアクセサリーをもらったらそれつけて記念撮影でもしたいなーとか夢見てます
入賞は各鯖10FCとかなり厳しい戦いになるとは思いますが、入賞すればFCメンバー全員が特別なアイテムを貰える大チャンスです!
撮影や編集、精一杯頑張りますのでみなさんご協力よろしくお願いします!!
みんなで素敵なPVを作り上げよう~!



(なお、あまりインできないメンバーや、時間の合わないメンバーの方はSSや動画の撮影ができないということがもちろんあると思います
できるだけ多くのメンバーを出演させられるようには頑張りますが、なかなか全員を出演させるのは難しいと思いますので、その辺りはご理解いただけると嬉しいです)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

対人廃人

昨日は夕方から夜中の3時くらいまでずーっとウルヴズジェイルこもってました(*´`)
だって楽しいんだもーんw
完全野良で行ったので勝ったり負けたりでしたがそれがまたおもしろい♪

特に燃えるのは相手に黒や召喚がいた時かなー
相手に黒がいるといかに早くスリプルを回せるかの勝負で楽しいし、召喚がいた時も真っ先に潰さなくてはならないのでその緊張感がたまらない

一番嫌な意味で緊張するのは相手に詩人がいた時
白にしろ黒にしろ魔法職にとって弓の粘着はかなりの驚異です!
遠隔でパシュパシュ詠唱止めて削ってくるんだもーん><
寝かせても寝かせても粘着止められなかったら死を覚悟しますw
連携の取れた詩人2にあたった時はもう絶望しかありませんでしたw


そんな感じで戦ってはCF登録し、戦ってはCF登録し、でPvPランクが9まで上がりました
スキルは今のところ浄化・専心・専心効果時間アップを習得しています
ポイントも貯まってきたので帽子と交換
ローブまで我慢しようかと思ったけど少しでも早く性能のいい防具を着たかったので残り1000ポイント待ちきれずに交換w
どうせランク・楽しみ目的で回りまくるのですぐポイント貯まるしね~
貰える部位から貰ってちょっとずつ強くなって勝ちやすくしてどんどんポイント稼ごうかと
あ、あとポイントといえば、野良だとMIPポイントも貰えたりしてなにげに嬉しいですよね(*´`)フフフ



そして今日の美容

髪型変えようか迷ったけどもう少しこのふわふわツインを楽しみたいので髪色だけ変えてみました
色を変えるだけでも随分と雰囲気が変わりますね~
イエローとグリーンの中間の薄い色に微妙に濃いメッシュを入れてみました
美容室の料金お安いので毎日変えて楽しもうかと思ってます♪

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

対人!対人!ひたすら対人!

今日は黒でずーっとウルヴズジェイルこもってます

身内の弓と固定で回るときは弓がヒラ粘着して私が近接寝かせてローブ職ぼっこの作戦なんだけど、野良だとそうはいかないのでとりあえず近接寝かせて、あとはその時々って感じ
学者がいたら「妖精も寝かせます」
黒や召喚がいたら「真っ先にぶっつぶしましょう」とかね
勝つときは圧勝だし、負けるときは本当に連携がうまくいかなくてボロボロなので、勝率は半分ちょい勝ってる感じかなー
固定だとほぼ負けることないんだけど、やっぱ野良で勝った時のあの喜びを分かち合う瞬間も楽しいので野良もいいものです(沙*・ω・)

そうそう、今日は試合前に面白いことがあってねー
向こうのチームが檻の向こうで花火し始めたの
んで、「むこう花火してるぞww」って言ったらこっちの盾さんが「ならばこちらも!」とか言って花火取り出したの
そしたらむこうもさらに熱くなって花火しまくってwww
おもしろかったー

あとは雪だるまの帽子かぶったナイトさんがしょっぱなに「頭は寒いけど心はホットだぜぇ!」とか言って和やかな雰囲気にしてくれたりねw
どちらも試合は負けちゃったけど楽しめたので試合後のPTの雰囲気も良かったです♪


そして見てくださいこれを!
ffxiv_20131219_002344.png
檻の向こうからだと白ローブに赤いラインでパッと見白魔に見えません?!
黒なのに白を着て相手を惑わせる作戦です★
ボイチャとかで「白狙うぞ」「おk」「おい、どこかに黒がいる!」「黒狙え!」「おk、黒な!」「あの白いやつだ!」「え?」「白?黒?どっち??><」とかなってたらいいなw
ならないか(*´`)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

対人と美容♪

2.1きましたねー
みなさん楽しんでますかー?
私はやりたいことがいっぱいすぎて手が回っていない状態です><

最初はやっぱり大好きな対人に!
ffxiv_20131217_195936.png
いのしし(斧)よっしー(弓)私(黒)でPT組んで行ったら連勝しまくりw
白も黒も試しましたが、今のところ役に立てるのは黒ですねー
白は迅速魔・堅実魔・神速魔等のバフ、アクア・ベネ・ウィルス等の緊急防衛手段使ってもひたすら狙われ続けるからPTMの構成や動きが良くない限り敵さんと追いかけっこになって最初に死んでしまう
んで、初めにヒラ落とせたほうがほぼ勝つのでそこで勝敗が決まってしまう
詠唱短縮系のバフうまく使ってリジェネやメディカラの持続回復も使えばなんとかなるかと思っていたけど実際に遊んでみるとバフのディレイが追いつかなくてスプリントで逃げ回ることしかできなくなる時間が長い><
そこで仲間がうまいことカバーしてくれたら助かるんだけど野良だとなかなかそうはいかない…
モンクに粘着されたからアクア撃ったらぴょーんって前にステップで戻ってきたのには笑ったしww
弓に粘着されたらもうおわり><

一方黒はというと
まず最初に突っ込んてくる盾を真ん中あたりで寝かして、手前に突っ込んできたDPSも寝かす
相方のDPSが敵ヒラの詠唱止めつつ削って鬼ごっこしてるところにコラプス連打で攻撃参加
時間を見計らってスリプルかけなおしにいく
ヒラ落としたらやわい方or厄介な方のDPS落とす→もう一方も落とす→盾集中砲火
このパターンで全勝できたw

どっちが楽しい?って言われたらもちろん即答で黒!
白はどれだけ粘れるかの囮にしかならない
黒ならお邪魔虫役に回る時間が多いので相方のDPSよりダメージは出せないもののめちゃめちゃ役に立てる!
味方ヒラが殴られたとしてもスリプルで救出できるし
相手の動き予測してダンジョンでは使ったことのないフリーズ撃つのも楽しいw
装備的に黒は40の対戦しかしてないけど、50ならエーテリアルステップだとかウォールだとかレサージーだとかも使えるのでさらにテクニカルな動きもできるんじゃないかなー
早く装備手に入れて黒で50の対戦もしたいです


そして待ちに待った美容室★

前の見た目からあまり雰囲気は変わってないけど
ロリロリツインテからギャルっぽいふわふわツインテにイメチェンしてみました
前髪も横流しで大人っぽいし、唇の色も濃い色にして大人の色気を!
料金も安いしいろんなメイク試してみたいな♪

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コスタの女の花園

やばいコスタで釣りしてたら天国みたいな場所見つけたった

水着姿のピチピチの女の子がいっぱい!

踊るミコッテ
ffxiv_20131211_063651.png
みんな顔も可愛い

おしっぽフリフリ
ffxiv_20131211_063930.png

下乳
ffxiv_20131211_063857.png

おしり
ffxiv_20131211_064007.png

おしりドアップ
ffxiv_20131211_064203.png

下乳
ffxiv_20131211_064032.png

おしり
ffxiv_20131211_064401.png

下乳
ffxiv_20131211_064427.png

下乳と谷間
ffxiv_20131211_064430.png
やばいミコッテの誘惑ダンスに負けて全然釣りができない・・・
気付いたらずっとSS撮ってる

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

マテリガ出まくり!!

今日はよっしーがマテリガ6個lくらい出しててすっごい悔しい思いしながら居残りして頑張って錬成してたら自分も…

マテリガ6個!
なにこれ今日マテリガ出すぎ~w
しかも活力入ってます!活力!
属性も7・8個出ちゃったけどねw

これ全部売れてくれれば600k弱なので、家の資金2Mは提供できそうです
ゆうな、みんな、ギルママおうちのために頑張ったよ!!

あとは資金提供後の自分の生活費稼ぐ作業に入らなきゃw

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

レリ+1!防具fullDL!クラフター全職50!

久しぶり!久しぶり!
先週はだいぶ落ち込んでたけど今週はまるで別人のように元気ななっちゃんです

よっしーに言われてクエ勧めてレリとって、その勢いで+1にするため蛮神倒しに行って、はじめて真タイタンにも挑戦して、レリ光って、なんか調子出てきて野良ワンダ通いまくった結果・・・
88445958.png
じゃーん!
レリ+1防具fullDL

おかげで今週は珍しく神話がカンストしました
この調子でワンダあと20周もすればアクセもfullDL狙えるので挫けない程度のペースでちょいちょい通いたいと思ってます

レリ+1のフィニッシュはえろたん・いのしし・よっしーとのPTでした
ffxiv_20131208_103557.png
↑さっそく光らせてきて自慢する私
どやっ



あとねー、あとねー
クラフター全職カンストしました★
9959882.png
どやどやっ
クラフター上げはなんだか楽しかったな~
今でも街に戻るとクラフターのレベル上げがしたくなるw
早く上限伸ばすか新しいクラフト職きてほしいな

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ギャザラーが楽しい

園芸に続いて漁師にも手を出してみました
ゲーム内のBGMだけ消してARIAの音楽かけながらまた~りと釣りを楽しんでいます
リムサの風景とARIAのサントラがマッチしてすごく落ち着くのだ

そして釣りはパッドが断然楽チンですねー
振動機能最高
売れ筋のお魚釣れるようになるまで頑張るぞー

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

活ガ続きで脳汁どばどば

今朝もひとりで錬成に
範囲狩りの3人PTも追い返すほどの必死さで今回は23個完成させました
45554478777.png
ま、また活ガ出たー!!
昨日から私運良すぎ?!><
いつ死んでもおかしくないかも!
この他はごみダが4つと属性ガが1つ
一度に属性やごみダ4つか5つは出ると覚悟し始めたらもう属性ダのマテ化ログ見てもなんとも思わなくなっちゃったw

やっぱり錬成楽しいなー楽しいなー
装備無くなっちゃったからまた作り貯めしておかないと

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

たったの2時間で大黒字★

ひとりでも頑張って錬成するんです!
お昼から2時間ほど狩り続けました!
8844445699.png
最初に4つマテ化したところガが2連続で出てびっくり
しかも活ガだし
なんかもう今日死ぬんじゃないかと思った
けどこの他は売れない価格のダが4つくらいと属性ダが4つくらい
大当たり引いた分ハズレも多かったです(・ω・`)

活ガと武略ダが半分即売れして、現在の所持金1,016,857ギル
一時期クラフター装備の禁断で700kブッ飛んで所持金60kまで落ちてたけどここ数日で一気に盛り返してきました
これでギルドハウスへの寄付金とりあえず1Mはいける~
残りわずかな日数ではあるけれどこのペースが維持できれば2Mも夢じゃない!
まぁ、言うて1.5Mくらいになるだろうけど…
できるとこまで頑張りますよぉぉ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム