詩人コス&魔女っ子コス

リテイナーの装備探していたらいい形の脚装備を見つけたので最初ジーンズっぽくコーディネートしてみようかと思ったんだけど、このストライプを見ているとなんだか詩人さんの装備を思い出したので詩人さんのコスプレ頑張ってみた

上着はボアジャーキンと迷ったんだけど、革より布の質感の方を出したかったのでベストができるだけ白いチュニックで
詩人さん装備の特徴のひとつでもある白い腰巻リボンも再現したかったんだけど、残念ながら腰装備が見た目に反映されないので…
見た目に反映してくれれば白いサッシュを着けたかった
ダブレットの腰部分の布で再現しようかとも思ったけどどのダブレットも尽く布部分が黒いので却下

あとは手装備にゴールドに染色したリングバンド
ffxiv_20140331_204901.png
アクセは詩人さんの胸ブローチの青を首に、赤を指に

緑は耳に
ffxiv_20140331_205035.png
脚の半々染色は無理として、首部分のストールと腰巻が表現できればなあぁぁ



こちらは特に凝りもしなかったけど魔女っ子
ffxiv_20140331_210310.png
黒いエプロンのスモックを選んで、ブーツは何でも良かったんだけど彫金のゴールドの装飾が綺麗だったので彫金ブーツ

あとはふつうに魔女の三角帽子と
ffxiv_20140331_210632.png
グローブも黒にしようかと思ったけど全身黒じゃつまんないしパトリシアンのがリボンついててかわいいのでパトリシアングローブ
ブーツの装飾が意外と主張激しいのでもっとスッキリしたデザインのでもいいかも~

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ブレフロハードで範囲狩りが気持ちいい♪

CFで斧さんに当たると2・3グループまとめてずぎゃーん!ずぎゃーん!してくれるのでとってもスリリングで楽しーです
この時は斧・黒・詩・白という範囲狩りには最適すぎるPTで、ホーリーぶっぱが気持ちよかったの~

一番楽しいのは最初のボス抜けて鳥さんがいっぱい集まるとこかなー
あそこはすっごい数の雑魚集まるしランタゲで鳥さん飛んでくるしスリリング過ぎて、でも気持ちよくって
ヒャッハー!って感じ
ちゃんとHPバー見てないと危ないからあんまりわんさかなってるところは撮れなかったけどw
ゴブのリーダーがビーク呼ぶとこも楽しいよねー

頑張って戦記をカンストさせねば…

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ピーターパン装備

何かコスプレしたくなったのでこの先ミラージュさせる学者のためにコーディネートしてみた

肘当てとベストがなくて半袖で、帽子がもう少しとんがっていれば完璧だった
でもでもかなりの低コストでコスプレできちゃいます
学者完成したら装備のミラージュはこれにしようかなぁw

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

spring honey fairy☆

またまたコーディネートしちゃいました
タイトルをイメージして、春を呼ぶはちみつ色の妖精!って感じで
ffxiv_20140329_222701のコピー
春満開なお帽子
タンポポ・ハチミツ・チョウチョ等をイメージしたハニーイエローのフリフリカミーズ
ヒラヒラ純白なヒーラーキュロット
アクセもゴールドとハニー色の宝石で統一
グローブはアースリングバンドを白く染めて、ここにもハニーイエローの宝石を
春だし足は思いっきり露出しちゃえ!ということでお帽子にできるだけ色を近づけるべくコルクブラウンで染めたクロッグ

後ろから見るとこんな感じ
ffxiv_20140329_222737のコピー

普通のグローブじゃせっかくの指輪が隠れちゃうんだけど、リングバンドなら指輪も魅せられる!
ffxiv_20140329_222901のコピー
しかもアース属性を活かしてハニー度UPなのです!

次はどんなコーディネートにしようかな~
ffxiv_20140329_223242のコピー
あっ、でももうお金無い><

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

モグ壁紙&床  トンベリ机

モグのヒゲが余っていたのでモグの壁紙と床を作ってもらいました

うにゃ~、かわいいいぃぃぃ

みんなあまりの可愛さに大はしゃぎ
ffxiv_20140329_211457.png

丸い五線譜と音符のマークがいい感じ~
ffxiv_20140329_211538.png
郵便屋さんモグもいるよ!

トンベリラウンドテーブルもお姫様チックでかわゆす
ffxiv_20140329_211739.png
ナイスよしだ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

リヴァイアちゃんの噴水と、畑の様子

でっかいでっかいリヴァイアちゃん!

実物とはまだ戦ってないけど、これよりもっともっと大きいんだろうな~

あと、畑の作物が芽を出していました
ffxiv_20140329_195740.png
育つのにかなり時間がかかるみたいだけど、みんな頑張って育ててね~
わくわく

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

今日のミラージュプリズムは

こんな感じ

前回の海賊衣装に続いて今回もパイレーツ
多分前回のは偉い人で、この人はたくさん働いたり戦ったりする人
マントとバンダナ、グローブとブーツの色を合わせたところがポイントとなっております
バンダナの赤はともかく、ブーツの青があんまり近い色なくて悔しい

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ミラージュするなら

海賊風衣装を考えてたんだけど、スカートどっちがいいかなぁ
上着のベージュ部分に合わせてスカートもベージュにするか…


左手やブーツに合わせて黒のスカートにするか…
ffxiv_20140329_025922.png
衣装考えるの楽し~

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ミラージュ・プリズム&新髪型☆

わーい、ミラージュ・プリズム使ってみたよー
こっちが白魔道士で
ffxiv_20140328_133809.png

こっちが黒魔道士
ffxiv_20140328_133825.png
ふふふ!
ダンジョンでもオシャレできるってなんか楽しー
気合入っちゃうねー
お金があればオシャレ用に装備いくつか用意して気分で変えたいな

髪型も新しいのにしてみたョ!

アイシャドウ使ってまつげバッチバチに強調してお人形さんメイクなのだ
カラコンとか使えればもっと西洋のお人形さんみたいになれるのに~

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

艦これとか始めちゃったりして

皐月とか時雨とかボクっ娘たちが可愛すぎる~

あとあと、電とか雷とか白露とか那珂ちゃんとか如月とか睦月とか弥生とか榛名とか三日月とか!
元気で素直でパワフルで癒されるような感じの子が好きです
可愛い艦娘たちだらけで幸せや~

あとはpso2やったりドラネスやったりしてゲームに熱中することによって空腹を紛らわしています
夏までにちょっとでも痩せるぞー

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

黒レリ+1GETしたよー!

夕方から日付が変わる15分前までずーっとクリタワ周回してました
けどお目当てのキャス胴は出ず…
妥協してグローブでNEED押したけどダイス負け
ラストでキャス靴が出てなんとかギリギリ今週分の装備GETできましたー
次週はキャス胴手に入りますように

そして周回で貯まった哲学でDLアクセ揃えて~

レリ取って~
ffxiv_20140324_235701.png

そのまま光らせたった!!
ffxiv_20140325_001402.png
次週も頑張ろうー

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

黒レリ取得まであと少し!

黒のレリを取得するべくクエスト頑張って進めてるなう!
下のSSはドルムキマイラ戦の様子
STさんが氷止められなくて序盤から終盤までDPS2・3人ペロってたんだけど(私もそのうちの一人)、ラストで白さんがLB3発動
カッコよくてめっちゃ惚れた
っていうか盾2ヒラ2リューサン1の状態から詩人無しでMPもほとんど無い状態が続いてたのによく立て直せたなーってすっごい感心した

あと苦労したのはハイドラ戦かなー
盾さんが片方海外の方で「ワイバーンわたし取りに行く」とか向こうからの日本語は頑張って打ってるんだけどこちらから言うことは伝わってないし、盾二人で受ける攻撃もわかってなくて避けちゃってるけど誰も説明できないし
それどころかDPSとヒラさんもど真ん中立ったり盾の誘導する先に立ったりいろいろと動きが怪しくてボロボロ
仕切り直し後に日本人の盾さんとしっかり説明して打ち合わせしてSEで範囲攻撃お知らせしてなんとかクリア
大変だったけど40分も待ったのでクリアできてよかったー

その後の真蛮神戦はどれもほぼ即シャキで、イフとガルは問題なく1発クリア
タイタンもみんな重みやランスラ当たりまくってたけど1回目もすんなり核は超えられてたし、2回目ですんなりクリア
たびたび真蛮神が魔境と化しているとか聞くからどれもかなりビクビクしながら挑戦したけど別に普通だったしむしろ装備が揃えやすくなってる分みんな火力高くて楽ちんだったー


でもでも、ひさーーしぶりに黒動かすとスキル回しが全然なってなくて
特にエンドコンテンツのDPSはほとんど経験がないので動きに慣れるのが大変で大変で
タイタンなんか特にどのタイミングで詠唱すべきか、次避けなきゃいけないけどバフ維持できるか、この瞬間一発撃っておきたいけどこの立ち位置じゃ重み広がるから集合優先、とか頭ん中いっぱいいっぱいで忙しくってあわわわわ~って感じ

まぁ!
後はクリタワ通ってキャス胴狙いつつ神話哲学貯めて交換するだけなので一日でよくここまで進めたなー、と自分自身を褒めてあげることにします
星屑のロッド、楽しみだなぁー

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

最近は

マイクラ・PSO2・ドラネス・スマホのアプリ等あちこちにちょびっとずつ浮気中

とはいえ神話・哲学ちゃんと集めておきたいのでクリタワにはちゃんと行く!

行くんだけど、ヒラでも30分以上待機時間が…
ffxiv_20140310_082348.png
先週はヒラの胴手に入ったので今週はキャスターの胴欲しいけど白で行ってこんな様子じゃ黒でなんて待機時間恐ろしくてCF登録できない!
でもキャスター胴欲しい!
あしたよっしーと行ってなんとか引き当てるぞ
ぐわー

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

久々に神話カンスト!

わーい!
何週間ぶりかわからんくらい久しぶりに神話カンストしたぞー
ffxiv_20140317_171938.png
クリタワのおかげ><
クリタワなら苦しむことなく神話・哲学貯められる~!

黒のDL装備も3つ交換できたよー
頭・胴・足はステほぼ変わらない上に対人のためにそれなりの5禁断してあるのでこれでよし
あとはアクセを集めよー

そして今夜のリセット後レリ狙おうかなー?どうしようかなー?
神話他の何かに回したほうがいいのかなー?

黒が終わったら次は詩人の装備も揃えなきゃ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

pvp装備集め(リーヴ権27枚分)

今回は27回やって
青宝箱3回
茶宝箱10回


ファイターの装備レベル40アイテムレベル43装備が出てやったー!!と思ったけど
ffxiv_20140316_183239.png
オプションが…

逆に弓はオプションいいけどアイテムレベルが43
ffxiv_20140316_183932.png
残念><

盾腰

アイテムレベルもオプションも…


今回は残念な結果でしたー

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

はじめてのクリタワ♪

今更すぎるけど今日よっしーとはじめてクリタワに行ってきたよー
初回でヒラ胴げっと~
  ffxiv_20140315_143106.png
よっしーもヒラの脚げっとしてました
やったねー

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

アーリマンチョーカーGET☆

先に入賞したFC-PVコンテストの分より先に、ヴァレンティオンデーSSコンテストの方のチョーカーが届きました
ffxiv_20140314_231151.png
石化耐性付き

おめかしして正面から


後ろから
ffxiv_20140314_230115.png
ハネとシッポが可愛い


FC-PVコンテストの方のチョーカーもそろそろ届く頃だと思うのでみんなで装備しておうちの前でSS撮りたいな、楽しみだなー

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

今日のPvP装備集め(リーヴ権15枚)

今日はリーヴ権15枚分です
青宝箱2回
茶宝箱6回

茶色多い…

しかも盾の装備レベル40アイテムレベル40しか出なかったー
ffxiv_20140311_072535.png

でも脚は前回出た同じものと比べると性能アップした!
ffxiv_20140311_072608.png

ちなみに前回のはこれ
ffxiv_20140308_165637.png
同じ装備なのに全然性能違う
恐るべしエーテリアル


あーぁ、空からリーヴ権1000枚くらい降ってこないかなぁ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

妖精の扱い方…

巴術師のレベルが41になりました

学者の方は生命浄化法を覚えて、召喚士の方はやさしいたいたんさーまが仲間になりました


最近詩人でIDに通ってると野良の学者さんみんな雑魚戦とかでも囁き使いまくってる人ばかりなんだけどあれはなんなんだろう…継続回復入れといて攻撃の隙を多くしてる感じなのかな?
私のフェアリーの扱い方と野良でよく見るタイプの人と全然扱い方が違うので最近よく見るタイプの学者さんの動きの意図とかすごく気になる

私の場合道中雑魚や全体攻撃等の無いボスにはセレネ、全体回復の必要なボスにはエオスを
どちらもセミオーダーのピースモードで、さらに道中の戦闘でも盾の傍まで移動を使って、倒しきったら追従っての繰り返して…って妖精の扱いは完全手動なのですが
野良の学者さん見てると常時エオス、PT全体攻撃食らっているわけでもなく囁き多様、妖精の配置は常に追従状態なんですよね

自分の動かし方で今のところ何の支障も出ていないのでどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、野良の人たちの動きの方がもしかしたら効率的だったりするのかしら?とすごく気になる


どこかに学者マスターはいないものか…

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

リーヴ権100枚使って対人装備集めてみた

対人するなら装備レベル40アイテムレベル43のエーテリアル装備が圧倒的に強いよー、ということで今日はクルザス中央高地・ホワイトブリム前哨地にやってまいりました
ffxiv_20140308_160043.png
呼吸に合わせて吐いた息が白くなる~!


速い回し方を教えてもらったので100枚まるまる消費も苦じゃなかったです
決まった場所に必ず宝箱が沸いてある程度の報酬が約束されているトレハンなんかよりずっと宝探ししてる感もあるし、装備が出たとしても装備のオプションステータスに差があるので厳選する楽しみもあります

入手した装備の中から実戦で使えそうな良さげなものをSSでまとめてみました
100枚程度じゃあまり参考にならないかもですが出現した宝箱の色と数もメモっておいたので良かったら「続きを読む」からどうぞ~

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

露出ファイター

胸元開けてベルトだけ巻いた胸元・ヘソ出し装備と


オムツ装備
ffxiv_20140308_124441.png

露出度たかーい
けどエロくはない・・・

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

学者にバラード

昨日はカルンに行ってレベル上げしてたのですが、学者さんに「歌ください」って言われてビックリしました
死の宣告で初見詩人さんが転がってリザレクしたのでそのせいかな?と思ったけど一応MP見ていたら雑魚でもボスでもMPガリガリ減ってる
私もカッターまでは学者の経験あるけどしっかりエーテルフローで管理すればボスでの長期戦も枯れることなんてなかったのですが…
よーーく詠唱バー観察していたら、ストンスキンと鼓舞ばっかり連打してエーテルフロー回せてない><
こりゃ減るわけだー!
ラストも杖壊してる間バラ切ってたら、あっという間にMP1000以上あったのが400いくつに
低レベルダンジョンの学者だからって気を抜かないでMP見てあげないと枯れる人は枯れるんだなー
詩人いない時どうしてるのか謎だし本当はバラ無しで管理できるようにしてもらうのが一番だとは思うけど野良にそんなの要求できやしないのでこれからは学者でもちゃんとMP見てあげようと思いました
ただカルンの1番目の蜂処理の時とかラストの杖沸いてる時とか火力押ししなきゃいけない場面では歌いたくない…w
その瞬間だけは自分でどうにかしてーw

関係ないけどブレフロのゴブちゃんに鍵もらうところの裏

メンバー補充中に眺めて遊んでました
向こう側に見えるのは、1番目のボスの奥の壁際歩いていくゾーンです
こうやって繋がっているのですねー
ただし見えない壁があって飛び降りることはできなかったですw

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

びしょびしょきのこ

びしょびしょ
ffxiv_20140304_043305.png

カサカサ


わかりやすい

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

悲しみの調理師ギルド

あっ…


あぁっ…
ffxiv_20140306_031913.png
じっと見つめる目が切ない(´;ω;`)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

対人は終了していた…

こんなに頑張って禁断したのに…
ffxiv_20140304_1339541.png

ffxiv_20140304_1339561.png

ffxiv_20140304_1339591.png

ffxiv_20140304_1340021.png

ffxiv_20140304_1340041.png

ffxiv_20140304_1340071.png
いざレベル30にCF登録してみたら1時間待っても全くシャキらない!!
平均待機時間6分ってなに?!
騙したな!よしだああああ!!

うぅ…レベル30超えたから詩人での対人楽しみに禁断したのに…
だんだん過疎っていくのは最初からわかってたけど
もうすでに終了していたなんて聞いてない

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

アプカルの攻撃が可愛い

その攻撃に気づいたのは弓の討伐手帳を埋めに行った時のこと

おわかりいただけただろうか
このピチピチと突き刺さったマグロ
なんとアプカルが口から物凄い勢いで発射してきたのだ

アプカル…
なんて可愛い生き物
それと同時に、自分よりも大きい魚を丸呑みにしてしまうなんて
なんて恐ろしい生き物…

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

弓ララ地味だから?!

弓をレベル18~28までダンジョンに通って上げました
ffxiv_20140302_100433.png
弓始めてからひとつもMIP貰ってないぞよしだー
よっしー盾で2人PT、またはよっしー盾・いのしし火力の3人でPT組んでCF登録してるから完全野良よりも貰いにくいのはわかるんだけど…
なんで私だけ貰えないんだあぁぁ
くそー……悔しいぞ


CF登録中の様子
ffxiv_20140302_074506のコピー
ふたりでおててパタパタ羽ばたかせてみたけどお空は飛べなかった

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

SSコンテスト入賞(ヴァレンティオンデー)

PVコンテストに動画投稿し終わって結果待ちの間になんとなく撮ったSSをヴァレンティオンデーSSコンテストに投稿しておいたのですが、こちらも入賞してしまいました
自分の作った作品が誰かに評価されるのってとっても嬉しいですね

下の画像が投稿作品です

イフ鯖最速Lサイズ(一等地)購入→FC PVコンテスト入賞→ヴァレンティオンデーSSコンテスト入賞
と、なんだかFF14良い事続き
次はどんな良い事が待ってるのかな~

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

詩人さんだぴょーん♪(おえかき)

詩人さん完成したぴょーん
詩人ッテ
装飾かなり省いてるし背景力尽きてるしパンツの柄も手抜き

詩人装備いいよね~
今日から私もレベル15の弓育成するんだ
ララだから谷間は期待できないけど(・ω・`)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム