目が回るぅぅ

お昼間は野良でストーン行ってきたよ
ffxiv_20130922_095957.png
この時の召喚さんが本当に気が利くというか、デキる召喚さんで
中ボスの竜巻&全体攻撃でみんなHPガリガリ削れてる時とか、ラスボスの全体攻撃の時とかレイズの合間とか、補助回復に回ってくれてめちゃめちゃ助かったー!
本当は回復一人で全部やらなきゃいけない仕事だけれど、なかなか手が回りきらない時に補助で回復にまわってくれて
「ちょっと辛いなー」って状況の時にたった1・2回のフィジクしてくれるだけなんだけど、それだけでかなり負担が減ってありがたかったです
こういう周りの状況がしっかり見れて臨機応変に立ち回れる人とPT組めて嬉しかったし、私もああいう立ち回りは見習わなきゃなーって思いました


午後は盾:よっしー、火力:ほーりーらんす、回復:おりおんでPT組んで行ってきました
ffxiv_20130922_190213.png
「おりおんの動き見ながらスキンのかけ直しのタイミングとか、何かアドバイスできることがあれば」って思ってたけど、黒魔って白魔より画面のいろんなとこ見なきゃいけなくてほとんどおりおんの動き見る余裕なかったーil||li(A´・ω・)
MPの残量計算とかMP回復状況とかデバフの更新とかスリプルのかけ直しの秒数とか状態異常技・自己バフ技のディレイ回復状況とかタゲ変更とかでちょいちょいちょいちょい画面のいろんなとこチラ見して…って見てる間に竜巻に巻き込まれないかランタゲサラミ飛んできてないか確認のため画面中央に目線戻して~…危ない状況になったら動き回って~

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

目が忙しい!!!
白魔は安定してるPTだと特にそうなんだけど、タンクのHPバーと敵の詠唱バーだけしっかり見て後は全体的に眺めてりゃいいだけだし、固定ペアなんかだとほぼ感覚だけで鼻歌歌いながらできちゃうし、黒魔と比べて格段に楽チンなんだよね
たまには本職の黒魔も動かして白魔使ってる時くらい余裕持ってある程度感覚でできるようになりたいです

でもよっしーのHPとかかかってるバフ・デバフ見てたら後半になるにつれてどんどんおりおんの動き良くなっている感じがしたからよかった(*´`)
特に何もアドバイスできなくてごめんねー、おりおん
また行こうねー♪


あっ、そうそう
りゅうざきくんは無事ナイトになれたみたいだねー
おめでとう
なかなか装備集めとか手伝ってあげられてないけど頑張って強くなっていってね
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント