

真ガル初挑戦でフルボッコだドン!

今日はLSのメンバーで真イフと真ガルに行ってきました
真イフメンバー:かの・ほーりー・えめたん・はーみっと・じょい・えろたん・よっしー

こないだ白で杖GETしたので今日は黒での参戦
うちがサラミ避けきれずペロっただけで他は問題なし!w


続いて真ガルに挑戦
メンバーは、かの・ほーりー・ぱんだ・はーみっと・じょい・えろたん・よっしー
…だったんだけど、ぱんださんがお仕事の電話で参加できなくなり、るなまりあを補充
96774544.png
5人が初見、ひとりが職初見
経験者メンバーに敵の行動パターンやそれに対しての動き方を教えてもらいながら実践で覚えて、一つ一つのパターンを少しずつ超えていくっていう作業だったんだけど…
どーーーーーしても岩が残せない!
圧倒的な火力不足らしい
というわけでえろたんに召喚から本職の白にチェンジしてもらってクルセホーリー専になってもらう作戦を実行
これでもまだ火力不足…
やっとの思いで岩を超えてもその先の分身にやられる
そこをなんとか超えても竜巻の中2回目の分身が現れるとこでさらに積む
しかもこの段階ってまだ序盤らしいw


最近個人的にIDに行く機会が減ってて自分自身「判断力鈍ってるなー」「動き悪いなー」とは感じてたけど、FCメンバー全体を見ても戦闘スキルがこんなにも足りないとは思ってなかったからびっくり
ラグもあるし、数え切れないほどの再戦で精神力や集中力削られていくのもよくわかる
だからね、数回ミスがあるのはしょうがないしょうがない!って思うけど、避けて当然の攻撃に何人もが何度も当たりまくるのは他の人も言うようにちょっと問題外なのかもしれない
序盤の序盤のほんとに序盤のワープ攻撃+ランタゲで2・3人一気に死なれるとレイズのMPだけ見ても減りがマッハだしそこにさらに盾と近接DPSへの回復が入るわけだからMPすっからかん!
クリアに十分な武器・防具を持ってて火力が足りないっていうのも自分の職の最大火力の出し方を覚えられてない気がするし
うちもまだ岩排除に合わせてメディカラ合わせるあたりの段階までしか動き覚えられてないから人のこと言える立場じゃないんだけどさ

とにかくみんなで練習あるのみ!
戦闘スキル上げていこう!
FCメンバーこのままじゃアカン!!ってホントに今日思った
今日のメンバー・構成・武器防具でも楽々真ガル周回できる程度にならなアカン!!
まじでどげんかせんといかん
みんな今日のでトラウマになったとは思うけどがんばろ!!
今こそみんなの超える力を発揮する時!

そうだよね?どぎー
ffxiv_20131116_131611_edited-1.png

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

