FCについて最近嬉しく思うこと

最近うちのFCでは錬成PTをよく組んでいるのですが、メンバーが着る装備は一部の自作可能なメンバー以外ほとんど私一人で制作しているんです
2つ前の記事に載せた画像を見れば普段から錬成装備を作っているような人にはよくわかってもらえると思うんですけど、あれ実は簡単そうに見えて結構時間も手間もかかる大変な作業なのですよ
ただ単にあれだけの量のものを毎日作れって言われたら絶対に10個か20個くらいで悲鳴を上げてしまうような量だけど、なんで毎日毎日あの量の制作を頑張れるかっていったら『FCに対して協力的なメンバーが非常に多いから』なんですよね

金策がなかなか難しそうなメンバーには「こういった形で協力してもらうこともできるんだけど…」と相談した段階では本当にこんな風にみんなが協力してくれるだなんて正直思ってなくて、どっちかというと「強制されてるように感じてる人がいたらどうしよう」「みんないい返事くれてるけど本当に参加してもらえるのかな」と不安ばかりでした
相談を持ちかける時も「できれば参加はして欲しいけど強制的にならないようにうまく言葉を選ばなくちゃー><」って実はめっちゃ緊張しながら話してましたw

でも実際に装備を用意して錬成PTの募集をしてみるとみんな積極的に参加してくれてどんどん装備潰してくれてまた装備持って行ってくれて
最近チェストから装備が減っていくのと持って行ってくれた装備が潰れて返ってくるのがとてもとても楽しみで仕方がないのです

また、錬成自体に参加という形に限らず、装備に使う素材の制作を協力してくれるメンバーも何人かいて、★1素材なんて特に時間も手間もかかるのでとても助かっています
何でもかんでも自分ひとりで抱え込んで勝手に爆発してしまうような性格をしているので、そういったところで頼らせてくれる人がいるのは非常にありがたい><

しかし、嬉しさの反面生まれてくる不安もあって…
みんな自分の時間は自分の時間でちゃんと作れてるのかな?我慢が増えてないかな?って
あんまりうちやよっしーが錬成!錬成!ハウジング!って言ってるもんだから自分の時間割きすぎてるメンバーいないかなー?って時々心配になるんです
いつも積極的に参加してくれてるのは嬉しいけど、無理なく継続できるように、嫌にならない程度に頑張ってくださいw
せっかくの2.1始まったばかりの時期なんだから自分の楽しみの時間も作ってください><
毎日の蛮族クエストや、毎週の神話やバハ、クリタワもあるでしょう
まあこんなことわざわざ言わなくてもみんな上手にやってくれてるとは思うんだけどね


みんなでコツコツと、確実に、楽しく、協力し合いながら、一歩一歩貯金していきましょー!
みんなで素敵なおうちを建てるんだー♪
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント