アイドルと過ごす誕生日

昨日1/13は私の誕生日でした

まだ誰からもプレゼントとか貰ってないし友達と親からお祝いメール来たくらいなんですけど
しかもほぼ1日中一人で街中を彷徨ってました
3時間半ヒトカラしてました
寂しい

なぜそんな寂しい1日を過ごしていたかというと、実は大好きなアイドルの握手会に参加しに行ってたのですよ
誰に会いに行っていたかというと、モーニング娘’14のサブリーダー譜久村聖ちゃん
握手会自体は18:00集合18:30開始なんですけど、1/29に発売のCDを予約して握手会の参加券を先着順にもらえるのが13:00から
だいたいみんな1時間前にはずらっと並んでると予想して1時間半くらい前に到着
もうすでにたくさん並んでた…
CDの予約をして無事参加券を入手
参加券の整理番号を確認してみると298番
会場が狭いので13:00まで並ばせるわけにはいかなかったみたいですでに到着した人から順に配り終わっていた模様

さて問題はここから
私が参加券をもらった時点で時刻は12:00
ここから6時間もどうやって過ごすのか
喫茶店に6時間も入り浸るわけにはいかない
映画を見ても時間が余る
街をうろつくには時間が長すぎるうえに成人式帰りの人々でショッピングするにも人が多過ぎる

そうだ!カラオケのフリータイムを利用して時間までまったり過ごそう!
そう思ってカラオケに行ってみるとまだまだ余裕で空室アリ
しかし祝日のためフリータイムが利用不可で料金がめちゃ高い!!
最初「5時間で~^^」って言ったんだけど、「こちらの料金になりますがよろしいですか?」と言われ料金表を確認してみると……「うわぁ…」
まぁでも映画観るよりは時間も潰せるし自由に過ごせるしドリンク無料だし…と思って2000円の3時間半パックを選択
「よし、2000円ぽっきりで3時間半潰せる!」と思ったら店員さんが更に「おひとり様の場合は30分ごとに追加料金50円かかりますがよろしいですか?」
ああもうよろしいよそれでーー!!!

ってことで独り寂しくカラオケ
DAMの採点機能「精密採点Ⅱ」を使って遊ぶ
音程は90%以上なのに総合点がなかなか90いかない、80点台半ばくらい
悔しくて帰ってから調べてみるとこの採点機能なかなか厳しくて90点台は難しいらしいですね…ホッ


ノンストップで歌いに歌いまくって3時間半終了
そのあとは適当にぶらぶらショッピング

17:00頃に集合場所へ
20人目くらいのとこに並べた

そして18:30
譜久村聖ちゃん登場!
細い!小さい!可愛い!まさに天使!
フクちゃんって他のメンバーに比べて背高いし胸大きいしふくよかな女性らしい体型してるからもうちょい一般人に近い体型してるのかと想像してたけど、全然小さい!アイドル体型!
列が進んで近づけば近づくほど細さや顔の小ささがよくわかる

いよいよ私の順番><
ハロプロの握手会はひとりあたりの時間がビックリするほど短くベルトコンベアーのようにスタッフに流されていくので短く簡潔に急いで話す!
私「今日誕生日なんですけど、誕生日にフクちゃんに会えて幸せです><」
フクちゃん「わぁ!お誕生日おめでとうございます~♪」
私「頑張ってください!」
フクちゃん「ありがとうノシ」
私「ノシ」

わぁ、わぁ、わぁ!
大好きなアイドルに直接お誕生日祝ってもらっちゃったー!!
直接おめでとうって言ってくれたのフクちゃんだけ!
しかもjuice=juiceの握手会よりちょっと時間長く話せた!
嬉しい~

ちなみにこの日はフクちゃんスペシャルということで、髪型もフクちゃんの真似をして、フクちゃんのメンバーカラーのホットピンクのリボンをつけて、ネイルもホットピンクにして、服もホットピンクでキメました
フクちゃん愛伝わったかなぁ…?





FC-PV動画、よかったら観てね♪
動画に使用した加工SSのまとめはこちら
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント