SSコンテスト用(微)加工画像

PVコンテストの結果がまだ出ていないのでアーリマンチョーカー貰えちゃう可能性もあるけどヴァレンティオンデーSSコンテストの方にも参加してみました
投稿したSSはこちら

濃い影と薄い影の2種類とハイライトを加えて、奥のオブジェクトを消したり、ぼかしたり、手前の砂浜をシャープにして遠近感を出してみました


とか言っても背景がぼやけてるのと色がちょっとパキッとしてるくらいしかわからないと思うので簡単な比較の画像も作ってみた
ffxiv_20140205_144706比較
赤と青をパキッとさせて、キャラの陰影をハッキリさせて、距離感を出すことによってキャラ部分を引き立たせたかったのです
背景がぼやけることによってかなり集中してキャラの方に目が行くようになったよね

そうそう、加工画像も採用されることが分かってきてからどんどん加工画像の投稿も増えてきましたね
画像の加工具合も最初はさりげないものだったのがだんだん大胆にw
私はSS自体のセンスが無いので無加工でアイディア勝負してる人たちのほうがすごいなーって思っていつも見てます
いろんなアングルやポーズやオブジェクトを駆使して「それそう使ってそこのアングルからそう撮るか!?」ってびっくりするようなSS撮れる人たくさんいて毎回感心してます
加工にもセンスや腕が必要だけど加工だとある程度いじれちゃう分逆に無加工で勝負することの方が難しいって思うんですよね
今回もどんなSSが集まるのか楽しみです
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント