リアルヴァレンティオンチョコ制作

やってまいりましたね、この季節が…!

うちは今年で3年目のお付き合いになるので今年は手作りでいってみようかと
手作りのほうが安くつくってイメージあったけど…
同じ値段出したらもっと美味しいチョコ買えんじゃん!!ってくらい意外と高くついた
まあね、値段じゃないんすよ
味じゃないんすよ
大事なのは…愛 情 ダ カ ラ !!!


それじゃあ「続きを読む」行ってみよ
まずはチョコを刻みまーす
DSC_00271.jpg
ガッションガッションいうけどキニシナーイ
ペットの小鳥ちゃんが何事だ?!と言わんばかりにピャーピャー騒いでたけどキニシナーイ

全部刻めた
DSC_0028.jpg
このくらいの大きさならすぐ溶けます

これをお風呂のお湯くらいの湯煎にかけてとろっとろにします
DSC_0029.jpg
一度に使う分量だけね

溶けたら型に流し込みまーす
DSC_0030.jpg
絵描くの飽きました

ホワイトチョコも同様に
DSC_0031.jpg
白猫ちゃんにします

冷蔵庫で1時間程しっかりと冷やし固めると
DSC_0032.jpg
こんな具合になります
シリコンの型は抜きやすくていいね

最後にちょちょいとデコレーション
DSC_0033.jpg
細かいツブツブ貼り付けるの難しい…
でもお菓子作りは慣れてるのでとても楽しいです

この後ミルクチョコで黒猫ちゃんとハートも作りました
DSC_0035.jpg

チョコの量の割に1度に作れる数少ないのでシリコン型もうちょっと買えたらよかったなあ
DSC_0034.jpg
時間かかる…
っていうかどんだけ作っとるんや私は!

チョコペンでデコレーションしたものも作りました
DSC_0036.jpg
祝L HOUSINGと、MAMA
よっしー用と、おかん用やね


詰め込む
DSC_0037.jpg
ライティング悪いww

おかん用
DSC_0038.jpg

あまったからおとんにもあげる
DSC_0039.jpg

Happy Valentine's Day!
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント