

(ボケ防止に)学者はじめました。

20台後半まで中途半端に上げていた巴術師を育成
ffxiv_20140219_233735.png

前々からやってみたかった学者のジョブと、ついでに召喚のジョブもゲット!
ffxiv_20140219_233925.png

現在エオスちゃんとCFハウケタで修行中
ffxiv_20140219_233849.png
フェアリー動かしたりHPバー見たりバフ見たりdot管理したり、学者さんってほーーーんと忙しいねー!
でもでも、「雑魚3・4匹のタゲくらいへっちゃらよー!どんどん範囲・dot入れちゃってー!」みたいな盾さんに当たるとベインで思いっきりdotばら撒きつつスキンや鼓舞でHP維持して~、ってめちゃめちゃ楽しいです
言うてまだ5回くらいしか周回してないんだけど、フェアリーちゃんとの回復の相談や、鼓舞・スキンを使う時のMP管理、エーテルフローを回す感覚もだんだんと掴めだした気がします
ラストの雑魚もはじめはビビりすぎてCFで行くのやめとこうかと思ってたくらいだったけど、意外となんとかなるもんですね!
1度だけ「うおぉぉ、危ない!お願いリューさん生きてえぇぇ!!」みたいになったこともあったけどw
まだ死者は出してません!w

しかしまだまだ操作に慣れないとはいえ中盤のIDでこんだけおててが忙しいんだからエンドコンテンツの学者さんはもっともっともーーーっと忙しいんだろうなー
すごいなー、学者の先輩方は
私真タイタンとか行ったら絶対いろんなとこ見るのに集中しすぎて落ちる自信あるw
盾の練習してる時も学者の練習してる時も、本当白や黒って操作も簡単だし気楽にプレイできる職だったんだなーって思うもん
白は基本盾さんのHPぼーっと眺めて回復して、おまけにその他のメンバーのHPと自分の足元眺めつつ攻撃挟むくらいしかやることないしあんま頭も使わんもんねー
黒もいろんなとこ見たりMPの計算必要とはいえ自分のことだけ考えてればいいし
ほんと盾はともかく、学者はリアルの脳みそも活性化させられるんじゃないかと思うw
ボケ防止に学者してこ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

