学者38まで育てたけど…

フェアリーの操作にもだいぶ慣れてきた
ffxiv_20140221_045946.png
…けど想定外のダメージに回復が追いつかずに盾さんを死なせてしまうことが最近2回ありました
1回目はブレフロのラスボスで毒4状態の盾さんがブレスくらって9割持っていかれた時
フェアリーと一緒に必死に回復連打したけど間に合わず死亡
即起こして、最後までリューさんが盾になってくれてクリアできたんだけど、学者始めて初めて味方殺してしまった瞬間だったので結構ショックでした
たしかに柔らかい装備の盾さんだったし毒4でブレス当たったのが原因とはいえ学者の瞬間回復力の無さに泣けました

2回目はカルンで盾さんが蜂1匹で済むところを蜂2匹と顔連れてきた時
1匹目の蜂すら倒しきれなくて、直前にアイフォーアイと鼓舞とスキンかけたけどファイナルスピアで7割持って行かれて、2匹目のファイナルスピアが来る前に回復しきれず死亡
こちらも盾の釣りミスと火力不足が原因とはいえ軽減魔法かけまくって回復連打しても2匹の蜂に耐えられないとか泣いた

そんな感じで一気にどしゃー!ってHP持っていかれると軽減魔法かけててもフェアリーと自分の回復連打しても回復がまったく追いつかないの
どうしたらいいん…
大ダメージを全くくらうなってのも難しい話だし
学者の先輩方はこういう場面は一体どうやって対応しているのだろう?
大ダメージくらうたびに死なせるのは嫌だよ
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント