スポンサーサイト


黒レリ取得まであと少し!

黒のレリを取得するべくクエスト頑張って進めてるなう!
下のSSはドルムキマイラ戦の様子
STさんが氷止められなくて序盤から終盤までDPS2・3人ペロってたんだけど(私もそのうちの一人)、ラストで白さんがLB3発動
カッコよくてめっちゃ惚れた
っていうか盾2ヒラ2リューサン1の状態から詩人無しでMPもほとんど無い状態が続いてたのによく立て直せたなーってすっごい感心した

あと苦労したのはハイドラ戦かなー
盾さんが片方海外の方で「ワイバーンわたし取りに行く」とか向こうからの日本語は頑張って打ってるんだけどこちらから言うことは伝わってないし、盾二人で受ける攻撃もわかってなくて避けちゃってるけど誰も説明できないし
それどころかDPSとヒラさんもど真ん中立ったり盾の誘導する先に立ったりいろいろと動きが怪しくてボロボロ
仕切り直し後に日本人の盾さんとしっかり説明して打ち合わせしてSEで範囲攻撃お知らせしてなんとかクリア
大変だったけど40分も待ったのでクリアできてよかったー

その後の真蛮神戦はどれもほぼ即シャキで、イフとガルは問題なく1発クリア
タイタンもみんな重みやランスラ当たりまくってたけど1回目もすんなり核は超えられてたし、2回目ですんなりクリア
たびたび真蛮神が魔境と化しているとか聞くからどれもかなりビクビクしながら挑戦したけど別に普通だったしむしろ装備が揃えやすくなってる分みんな火力高くて楽ちんだったー


でもでも、ひさーーしぶりに黒動かすとスキル回しが全然なってなくて
特にエンドコンテンツのDPSはほとんど経験がないので動きに慣れるのが大変で大変で
タイタンなんか特にどのタイミングで詠唱すべきか、次避けなきゃいけないけどバフ維持できるか、この瞬間一発撃っておきたいけどこの立ち位置じゃ重み広がるから集合優先、とか頭ん中いっぱいいっぱいで忙しくってあわわわわ~って感じ

まぁ!
後はクリタワ通ってキャス胴狙いつつ神話哲学貯めて交換するだけなので一日でよくここまで進めたなー、と自分自身を褒めてあげることにします
星屑のロッド、楽しみだなぁー
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

