盾楽しい♪

こんばんは(n╹ω╹)η♥
前の記事で「盾がうまくいかない~」って嘆いてたけど、回復も火力もしっかり盾の動き見て動いてくれる人たちだと全然問題なく進行できますねー
自分の動きがありえないくらい下手くそなのかと不安になってたけど、普通の進行ができて自信も取り戻せたし安心しました
ffxiv_20130926_232803.png
2回行ってきたんだけど、どちらも「フラッシュ見てから攻撃」とか、「勝手に突っ込まない」とか、「HPが減ったら回復」とか、あたりまえのようだけどできない人が多いこの基本の動きをきっちりやってくれたおかげでタゲもほぼ流れることなくスムーズにクリアすることができました

盾って基本的な動きさえきっちりやっていればギミック触りに行くわけでもなくHP見てあれこれ考えたりするわけでもなく意外と楽チンな職業だな…とか思っちゃってますw
楽なのはまだまだ低レベルのダンジョンだからだと思うけど(・ω・`)

もっともっとダンジョン通って流れるような進行ができるようになりたいなー
今の目標レベルは「よっしーの盾」
まずよっしーくらいの安定感が作れるようになればとりあえず一人前だよね
盾の動きは意外と尊敬してるしいつも後ろから見て勉強させてもらってるんだよ
最終目標は「野良で極稀に遭遇するプロレベルの盾」
これはかなり練習しないと難しいけどいつかはあんな風になりたいです
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント