

ミニチュア系画像練習中☆

このふたつが一番ミニチュア感出せたかなぁ

加工
ffxiv_20131016_223712のコピー
元画像
ffxiv_20131016_223712.png



加工
ffxiv_20131016_2243221 (1)
元画像
ffxiv_20131016_224322.png
人や物・草木・彩度の高いもの・白い床や壁が多いと一気にミニチュア感増しますね!
面白いです
他にも加工したもの載せてみます
続きを読む」からどうぞ


元画像
ffxiv_20131016_223902.png
加工
ffxiv_20131016_2243221 (2)
こちらはオブジェクトが少なく配置もいまいちで彩度も低いものが多く、今回の加工の素材にはあまり向いてませんでした
船のミニチュアとかできたら可愛くて素敵だろうなーと思って撮ってみたんだけどなー
海の色を明るく・青くできたらそれなりにミニチュア感出せそうな感じはするんだけど
夜に撮影したのが良くなかったかもw
もう一度昼に撮影してリベンジしたいな



元画像
ffxiv_20131016_224235.png
加工
ffxiv_20131016_2242351.png
こちらの画像は奥の広場にフォーカスを当てて手前をぼんやりさせてみました
オブジェクトの配置が素材としていい感じ
逆に手前にフォーカス当てたバージョンも作ってみたいかも



元画像
ffxiv_20131016_224102.png
加工
ffxiv_20131016_224102のコピー
こちらは真ん中の花壇あたりにフォーカスを当ててみた画像
草木にいい感じに陰影つけると立体感が出しやすく全体的なミニチュア感が増すので木を活かしたかったのです
その手前のエーテライトや街灯・人・ゲートもいい仕事してくれてます
なかなかいい配置でした
海の青さと下の方の苔の黄緑も上手く出て満足


元画像
ffxiv_20131016_223547.png
加工
ffxiv_20131016_2235471.png
こちらの画像は手前にフォーカスを当ててみました
左手前のミコッテの視点な感じで
ミコッテがお祭り会場眺めてる感じに見えてたらいいな
手前のものに立体感を与えることで更に遠近感が出ますねー


まだ覚えたての加工法で素材も撮影環境もこだわってないのであんまり上手くミニチュア感出せてないけどもっと上手く加工できるようになりたいなー
ちょっと彩度やコントラストも高くしすぎたかもw
こった素材やアングルに上手い加工が加わるとほんとミニチュアみたいで可愛くなるんだよね
遠近感にこだわって細かく編集すると結構時間かかる作業になるんだけど面白いし好きな作業なのでどんどん挑戦していきたいなー
素材の撮影もセンスが欲しいし上手くなりたい><

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

